Quantcast
Channel: ataru@アイドル・舞台・ときどき猫(@ataru_mix) - Twilog
Viewing all 2909 articles
Browse latest View live

11月18日のツイート

$
0
0

@silca_zp wifiないとこでline liveとか見るとすごい勢いで使いますからね。

posted at 11:33:12

あー、愚痴吐き捨て用の裏垢でも作りたい気分。 そりゃアイドルだって作るよなあ。どっかでガス抜きしなかったらおかしくなるよ。

posted at 11:32:10

RT @tite_official: お手紙の実物の写真もアップします。彼についてのどんな情報でも構いません。ご存知のことがあれば、この投稿フォームからメッセージを送ってください。 jp.research.net/r/letter_shuei… pic.twitter.com/fUq3GlRGn3

posted at 10:40:05

朝から詰め込まれすぎ…キャパ超えた。

posted at 10:31:36

@silca_zp あ、なくなったんですか。 それならうっかり配信系繋ぎっぱなしにして使い切った人がいるのも納得だw

posted at 10:28:58

しかし従来の「三日で2GB越えると低速」みたいな縛りが見つけられないけど設定されてるはずなんだよな、どこに記述あるんだろ。

posted at 09:09:45

RT @machi_pie: 先週携帯こわれて機種変更したときにギガモンスター20Gに申し込んだから「私は無敵だ!」って思ってWi-Fi繋げずに配信とかしてたんだけど開始日まだ先だったので先ほど低速のお知らせが来ました。。私まだ無敵じゃなかったみたい。

posted at 08:55:35

20GBプラン申込から即有効と勘違いして低速食らってる人がちらほらおるのう。残念、次の締め日の翌日からなのじゃよ。

posted at 08:54:56

やはりこの通勤は現代の奴隷労働の証だと思うんだ

posted at 08:43:47

電車混みすぎて垂直に立つことすら不可能

posted at 08:27:55

RT @mp4_hashira2: 田野ちゃん「(せいちゃんの)目力がホントにすごくてガチでムカついた」「(ゆあみちゃんにも)マジでムカついて」 後輩のパフォに触発される田野ちゃん pic.twitter.com/RZw6cPW9ZP

posted at 01:16:36

@hakutekko @natalie_mu まあGマークよりは高いだろう。

posted at 00:47:00

ノミネートまでで幾ら払うんだろうな。 レコ大に宇多田、いきもの、AAAらノミネート!ピコ太郎とRADIO FISHも各賞受賞 natalie.mu/music/news/209…

posted at 00:44:22

@hakutekko 生誕の80番代は「はいれたらむしろまずい」奴ですねw

posted at 00:35:58

@hakutekko キャン待ちは、きても150番代とか、目の前の人までとかですわ。

posted at 00:33:43

K公演なんてまだ秋元才加がいた頃以来ご無沙汰だからな…ずっと応募してんだけど。

posted at 00:32:36

去年の「投げまくって8のpartyとにっすぃー卒業の2回」よりましとはいえ、今年も一月から投げまくって今んとこ「うめたん生誕、夏の僕太1回、JKT出張」だけだからAKB劇場とは縁が薄いなあ。まあJKT出張はあれだけで普通の公演数本分の価値はあったが。 中二日で入る人は何が違う…。

posted at 00:28:02

こじはる公演は人選的に自分の見たいタイプの劇場公演とは方向違いそうだから申し込まなくていいか。 それよりは13期の多い僕太のが入りたい。

posted at 00:20:44

@yasu4860 @hakutekko @fronoske @tomotarou0526 @110kin やっぱりSKEヲタが48では一番「ある時期以降のハロヲタ」に似てる気がする。

posted at 00:06:07

次のSR配信は音ゲーイベントが1位で終わってから、となりました。 #茂木忍 twitter.com/akb48musicgame…

posted at 00:02:40

@yasu4860 @fronoske @tomotarou0526 @110kin @hakutekko あー、社畜自慢とか…

posted at 00:00:45


11月19日のツイート

$
0
0

昔とある印刷物を業者に頼んだら内容のポカミス指摘してれて助かったことあったなあ…

posted at 00:50:36

SKE側のスタッフさんもTシャツ業者さんも将棋しらなかったんだろうな。ちょっと残念なことに。

posted at 00:47:10

RT @pisiinu: 歌舞伎町に、シャアがいるホストクラブがあるらしい…。 pic.twitter.com/GYMGqYW7a9

posted at 00:45:37

RT @nacky_k829: Tシャツに起こしてもらいたかった盤面があったのですが、スタッフさんにうまく伝わらなかったみたいです。 把握済みですがどうしようもない状態。すみませぬ( ; ; ) twitter.com/iconscammer/st…

posted at 00:45:01

その観点だと9期以降はまだ当分入らないな…まりやんぬを入れたいところ。 >RT

posted at 00:44:05

RT @topreedbros: 『AKBガチで結婚するとしたら総選挙 結果』 #なすなかにしとtwitterBROS pic.twitter.com/bwnYEd8WKc

posted at 00:43:09

インドネシアのグリコもこういうメンバー対決イベント?とかやってるんだな。

posted at 00:36:39

RT @MyPockyID: Mau berinteraksi brg @melodyJKT48 @achanJKT48 @nabilahJKT48 @SinkaJ_JKT48 @Cindvia_JKT48 di event Pocky Day? Cari tau di FB PockyIndonesia pic.twitter.com/lZTQjxtvGI

posted at 00:35:45

ついにりりぽんも変😍水着を… twitter.com/riripon48/stat…

posted at 00:32:29

この路線が好きなのは前から変わらないんだなあ。 twitter.com/ataru_mix/stat…

posted at 00:18:21

@chakiko 批評やってる結構物知りな人でも知らなかったんだなと。まあやらんもんなあ…。

posted at 00:11:00

そうか、かなりいろんな知識ある人でも通じないんだな、これ。

posted at 00:04:40

RT @campintheair: 『この世界の片隅に』。この場面(瓶に入れた米を棒で突く)、何度も出てきて「何してるんだろう」と不思議だったけど、これは「瓶づき精米」(配給された半白精米は食べづらいので、一升瓶に入れて棒で突いて精米する)という作業なのだそうだ。知らなかったー! pic.twitter.com/xX2Sf0ieNN

posted at 00:03:50

@dnbhkt @official_NGT48 @Rie_Kitahara3 馬嘉伶はきたりえマイナス味噌プラス味覇。 twitter.com/ataru_mix/stat…

posted at 00:00:49

11月20日のツイート

$
0
0

RT @saikifumiyoshi: 「混沌のグルメ 闇鍋2」(作:テンタイ→カンソク)だそうです。これは続きが気になる!! twitter.com/sea___show/sta…

posted at 12:17:29

昨日のみなるんといい、明らかに普段踏んでは行けないラインをちょっとだけ越えてきてるw

posted at 12:15:52

RT @sonakason: たかし「かおたんは最強ですよ。無敵ですよ」 松村香織「やめてくださいよ!MUTEKIじゃないですよ!avexですよ!」 たかし「大人のビデオの話じゃないですよ!」 松村香織「最近オファーきましたけどね」

posted at 12:15:12

RT @sonakason: 松村香織「AKBはなんの略か知ってますか?」 たかし「知ってますよ。秋元康はキモいオタクから、ぼったくる」 松村香織「一番いじっちゃいけないところですよ。これDVDになるからね」

posted at 12:15:07

RT @sonakason: たかし「篠田麻里子さんと同い年の30歳です」 松村香織「江籠裕奈ちゃんと同い年の16歳です」

posted at 12:14:53

RT @sonakason: 松村香織 トレンディエンジェルたかしと漫才 「トレンディかおたん」

posted at 12:14:49

私が昨日貰ったのもこれだ。JKTと同じ表記やね。 twitter.com/sonakason/stat…

posted at 12:14:38

RT @ry_fn: ストップ!恋愛 ゼッタイダメ やばいwwwwwwwww pic.twitter.com/ZiZ0vdg1bX

posted at 12:11:30

道理で自分はtwitterに馴染むのが早かったわけだ。 はみだしYOUとPIAがツイッターみたいだった件 - ユーモア妄想メディア「ワラパッパ」 warapappa.jp/archives/13537… via @warapappa

posted at 12:04:44

羽豆岬の絵馬、御利益あるなあ。 pic.twitter.com/ZbI8D2RnoA

posted at 11:57:22

RT @ORENO_AYAMERO: 羽豆岬にて。 未来の8期生! 合格目指して頑張れ!! #SKE48 #8期生 #倉島杏実 pic.twitter.com/Bug6WqEhS7

posted at 11:54:54

うごごごごご……。 twitter.com/Ky4sSm/status/…

posted at 11:52:40

自分の場合はその時期の芝居には乗りそこねてるからそこが欠けてるんだよな。たっぷりローンが残ってた車を全損させて厳しい状態になっていた上にカメラに金使ってたから。

posted at 11:51:10

RT @toyozakishatyou: あ、先ほどの1980年代のサブカル者定義に、芝居を入れるのを忘れてた! うっかりにもほどがある。小劇場第2ブームが押し寄せていたあの頃、ブリキの自発団や夢の遊民社などを観ない人をサブカルとは呼ばなかった記憶があります。そのくらい1980〜90年代における芝居は重要。

posted at 11:49:17

RT @toyozakishatyou: →そういう認識だから、今は、「教養人」「深いおたく」「浅いオタク」「それ以外」の区別しかないと思ってて、自分のことは「小説おたく」だと思っているのでした。

posted at 11:49:12

RT @toyozakishatyou: わたしが知ってる(自分もそうなろうとしていた←恥っ)1980年代のサブカル者って、音楽(洋楽から現代音楽まで)聴きます、本読みます、映画観ます、展覧会行きます、なんならハイカルチャーにも関心ありますっていうオールラウンドプレイヤーだったんだけどなあ。→

posted at 11:48:12

今日の本編は広島の谷優里。 #ミライモンスター pic.twitter.com/au34tRh0Ir

posted at 11:43:58

RT @otalawyer: 【大拡散希望】本年12月3日午後1時(受付開始午後0時30分)より、大阪弁護士会館にて元AKB内山奈月さんらを講師としてお招きし『憲法主義!今こそ語ろう憲法の未来』と題した講演会を開催。入場無料。参加申込は当会のホームページにて。 www.osakaben.or.jp/event/2016/201…

posted at 11:22:56

ほんとにさ。もともと秋元康は枠の中でメンバー個々のセルフプロデュースの機会を設けて色々やらせてみようとしてて、選挙の動画とかも「自分で考えてスタッフを巻き込む」訓練になってるんだよな。番組でも「AKB映像センター」なんかそういうことだし。気づいて活かしてるかどうかで大きく変わる。

posted at 11:16:55

RT @3minutewarning3: タレントの立場ならたとえ10分でもスタッフや作家を巻き込んで自分を一般人にプレゼンできる場が持たせてもらえるということは幸せなこと。どう見せるか、どう捉えてもらえるか、一人の力で観客をどうコントロールするか・・・ある意味訓練の場だからありがたみを損なわない程度に定期化してほしい。

posted at 11:11:26

しかもあれ、音量計と結構距離取って測ってたから、あの距離からで105dbなら近くで喚かれたらほんとに耳逝きそう…。

posted at 11:08:24

108デシベルいかなくて悔しがってたが、どうかしているよ、さーなん。

posted at 11:03:06

RT @akiwak2: えっ?さーなんって自動車のクラクションよりも音量あるの!? twitter.com/taka1706/statu…

posted at 11:00:54

これは絶対爪痕残すわ。録画しとこ。 柴田阿弥、「めちゃ×2イケてるッ!」爆裂お父さんに出演!11月26日放送! : SKE48まとめろぐっ! ske48matome.net/archives/48902…

posted at 10:45:50

RT @ijirianna0120: @akane29_o8o あ、まって見つけたかもしれませんばくわら

posted at 10:38:45

RT @akane29_o8o: @akane29_o8o 三枚目のどこかに あんたんぱぱは写っている。爆笑

posted at 10:38:40

RT @akane29_o8o: まじで楽しかったす いい思い出、最&高。 練り歩き 大名行列ゅり〜✨ ペンライト綺麗\(^ω^)/❤️ pic.twitter.com/J1xSe4y08W

posted at 10:38:38

そういや、AKBのOGで卒業後にダンス講師になった人って知る限りいないのだけど(48Gで教わる内容だけならともかく元々基礎があるOGは何人もいる)、SKEにはいるんだよな。 関西だと宝塚志望の子向けの講師をやってる宝塚OGとかいるし、そういうサイクルもあった方が長く続く気が。

posted at 10:22:06

@eco2yang ハロプロだと古参ファンがファンになった後結婚して出来た娘が加入してたりするんだよな、すでに。

posted at 10:10:41

@Ina_Bauar おお、裏山。さすがに3万は捻出できなんだ😅

posted at 10:08:38

@eco2yang あと10年掛かるからそれまでグループがあれば良いけどな。あやりんの娘が1歳くらいか?

posted at 10:07:14

11月は夏あたりに出したCDの握手会で土日潰れることも多いし、2/3くらいが生誕になるんじゃ…。

posted at 10:02:39

RT @sugi_kun0320: 8期加入で11月が更にカオスになってるんだが pic.twitter.com/VfP7zxhqC4

posted at 10:01:16

「SKE48卒業生の菅なな子さん、新土居沙也加さんが講師を務めるダンス教室出身の坂本真凜(14)」なな子とぺんぺんの教え子が入って来る時代になったか! headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-…

posted at 09:57:36

RT @amass_jp: パリ同時テロの現場のひとつであるコンサートホール「バタクラン」。11月12日の営業再開初日に行われたスティングのコンサートのプロショット・フルセットライヴ映像約86分がネットに amass.jp/81138/

posted at 09:53:23

RT @ken_cph: 「なんで家族がインフルエンザになったくらいで休むの?仕事と関係なくない?」なんて言う人の元では働きたくないよ。家族は仕事より大事。当たり前。

posted at 09:51:20

RT @ken_cph: あと、デンでは子供が病気になった場合、親のそれぞれが一日ずつ休みを取るのは休暇扱いにはならずフルで給料でるのが一般的。長引く場合は「自宅勤務」にする人もいるし(会社に来る絶対的な必要性がなければ大抵OKがでる)。

posted at 09:51:17

RT @ken_cph: わが職場だと(多分、他のデンの会社もそう)「インフルエンザにかかったら他の人に移さないように、病欠してください(病欠は有給休暇扱いにならない。フルで給料出る)」って言われてる。デンでマスクしている人、ほとんど見たことないけど、風邪引いたらみんな家にいるからなんだよね。

posted at 09:51:09

RT @43ismamorigami: 上司の最新発言『マスクはするな。お客様に迷惑だろ』 お客様にインフルエンザうつさない為にマスクしてんだ。心配しなくても社員しかいない事務所では外したるわ。

posted at 09:51:02

RT @43ismamorigami: 妻と娘がインフルエンザでダウンした。看病のために休みを取ろうと上司に電話したら『は?なんで家族がインフルエンザになったくらいで休むの?仕事と関係なくない?』とか言われた。妻と娘にいってきますのチューをして出勤する。見せてやるよ、本物のバイオテロってやつを… お仕事いってきます。

posted at 09:50:59

RT @OREGA_HAGANE: バイトAKB勢が苦労して正社員採用までこぎ着けたのがなんか泣けたんで8コマでまとめてみた👏😭 #NGT48 #西潟茉莉奈 #荻野由佳 pic.twitter.com/x3g2pHv83Z

posted at 09:49:16

11月21日のツイート

$
0
0

完全にフルメタルジャケットの吹き替え版の声で聞こえる… >RT

posted at 12:24:24

RT @Col_AYABE: マティス氏というと、アフガニスタン戦争のころ部下を前に「女性に暴力を振るうようなクソ野郎をぶっ殺すのはサイコーだな!」と言って、ちょっと問題になった海兵隊出身の将軍ですよね。いかにも海兵隊っぽい表現ですね。 twitter.com/obiekt_JP/stat…

posted at 12:23:51

RT @okitam: 140文字じゃ足りないので755に書かせていただきました…北川綾巴の未来が楽しみで仕方がないという話。 さえきあきひろ「【北川綾巴という子の話】トップリード新妻さんのブログ 『【脚本】北川綾巴という子』を受けて~」 7gogo.jp/sMdQLv3d5LL8/1… #SKE48

posted at 12:07:17

あん誰で何人もに殻を破らせたにんにんが、また一人覚醒させてしまったか。 トップリード 新妻悠太『【脚本】北川綾巴という子』 ⇒ amba.to/2gsV4Er #アメブロ @ameba_officialさんから

posted at 11:57:57

RT @marika_2000: 本日初日。『退屈な日々にさようならを』大事な大事な作品です。どうかこの映画が沢山の人に観てもらえますように。。11/25日までと12/1 12/2までK's cinema新宿にて。連日18:35~ 私も観に行きます。今日はこれから舞台挨拶です。 twitter.com/ks_cinema/stat…

posted at 09:49:55

もう帰りたい。

posted at 09:22:52

RT @NEXTRAINFO: 【中央・総武線(各停) 上下線 遅延情報】 中央・総武線は、新宿駅での車両故障・御茶ノ水駅でのドア故障の影響で、上下線の一部列車に最大30分程度の遅れがでています。女性専用車を中止しています。2本の故障車が運休となっています。 pic.twitter.com/Y6hUuQqtxx

posted at 09:22:33

新宿K'sで1835からの一回だけだと平日は無理だな。 水曜の予定を変えるか…

posted at 09:08:29

RT @cozimax55: 今泉力哉監督「退屈な日々にさようならを」松本まりかさんはタレント時代の印象があって、良い女優さんになったとは聞いていたけど、これほどの存在感を持つ役者になっていたとは。とあるシーンで、ある対象をじっと見つめ続ける彼女は、とにかく素晴らしかったなあ。。。!

posted at 09:07:24

総武線後続が車両故障で前の電車までずっと時間調整からの中央線に乗り換えたら車内急病人。 こんな日もあるなあ。

posted at 09:00:23

RT @ShinyaMatsuura: 年間1万9000人死亡って、もっとも多かった1970年の交通事故死者数(1万6765人)よりも多いんだ。 日本人の死因5位「入浴中の溺死」 やってはいけない入浴法 news.nicovideo.jp/watch/nw2507436 #niconews ちなみに2015年の交通事故死者数は4117人。

posted at 08:53:58

総武線ぴくりとも動かないまま10分。遅刻確定。

posted at 08:50:13

ずーみんの昔のブログってまだ消えてないのね。 スマイル学園 柏木佑井『2011/09/21』 ⇒ ameblo.jp/yui--kashiwagi…

posted at 04:00:46

RT @tundratiger: 「そんな作品評価の高い「桐島~」だが、公開当時はヒットとはほど遠い状態だったといい、「もうすぐようやくリクープ(資金回収)できるところまで来た」と佐藤が報告」マジで!?あの年の邦画で一番の出来だったのに / “『桐島、部活やめる…” htn.to/Li6Sqp

posted at 03:45:39

RT @littleglee8010: え、、デジャブ( ˙-˙ ) pic.twitter.com/mh8RDw9239

posted at 02:56:48

これ、表埋めるためにどれだけのMV見たんだろ。労作。 >RT

posted at 01:18:50

RT @sanse_iu: 中間報告。 岡崎体育の「MUSIC VIDEO」内で挙げられているMVあるあるに該当するものを実際に調べてみた。 pic.twitter.com/T5gceX1079

posted at 01:18:26

@110kin 菅井・今泉戦は名勝負だった。

posted at 01:17:01

あ、ほんとにこのモデルかもね、帽子。 >RT

posted at 01:15:49

RT @tiimmytiimmy: ラメのついたツノの生えた帽子 #欅って書けない pic.twitter.com/Va8wfslqpW

posted at 01:15:33

AKB時代に絡みがあったのって13期の一部までだからなあ。14期前座前にはもう壮行会も済んで移籍後だし。 指原「AKBの若い子緊張する」「こみはるとみーおんは喋れるようになってきた」 www.giogio48.com/archives/50046… via @gio_gio_345

posted at 01:14:33

「逆転力」の「とても偉い人にはフランクに」「そこそこ偉い人には丁寧に」だな。 サザンオールスターズの桑田さんがMステでの指原の態度に一言 : AKB48まとめ 48年戦争 akb48nensensou.net/archives/50047…

posted at 01:11:06

@otalawyer 佐野さんだけ覚えておけば大丈夫。

posted at 01:01:23

乃木ヲタの先生ぐっじょぶ! #けやかけ

posted at 00:57:36

菅井・今泉、名勝負だなー!

posted at 00:50:01

@IIIX__XIII 推しだけじゃなく「ゲームで勝つ」ためにどっかの陣営に入ってがんばる人がいるから、にっすぃーグラビアみたいな奇跡が起きちゃうのよ、音ゲー。

posted at 00:42:49

@IIIX__XIII これで落ちるのが誰の陣営でもおかしくないのよね、このゲームだと。

posted at 00:37:13

@otalawyer よし、ここはまだ棲み分けしておきたいw

posted at 00:35:06

@otalawyer れいちゃんがかぶらなければOK。

posted at 00:30:53

RT @deyansu191: いつかは鈴木絢音vs早坂つむぎの笑ってはいけない秋田山形対決に期待したい… #乃木坂工事中

posted at 00:25:30

RT @agata_youkey: 高木由麻奈さん、POLYSICSに臨時加入してBUGGIE TECHINICA演ってもらいたい。 pic.twitter.com/Li9slTFyQq

posted at 00:20:33

48G衣装部の本気。

posted at 00:19:36

RT @s_egg: ゆななの「おいでシャンプー」の衣装がリバーシブルになってて、脱いで裏返して着たら「サイレントマジョリティー」の衣装になってたの、感動したわ。衣装部やるなぁ。

posted at 00:18:35

ガチ度でいうと早織(旧・小出早織)さんだよな、暗室作業までやってた人はなかなか。 talk! talk! talk!(Beginning 出会い):女優・小出早織さん | ニコンイメージング www.nikon-image.com/enjoy/life/tal…

posted at 00:00:31

11月22日のツイート

$
0
0

@suzukishonichi OGありにすると才加と野呂さん入れた時点でゲームバランスが崩れるな…

posted at 14:12:22

@suzukishonichi 無差別級はいま在籍してるメンバーならリバウンド後のしーちゃんかな?

posted at 14:10:23

RT @kojiharunyan: こうなると逆に恥ずかしい。。😨 twitter.com/modelpress/sta…

posted at 14:09:08

AKB1/149は、プレイしながら「博多と東京毎日行ったり来たりしているこいつは何者だ」と思ったもんなw

posted at 14:08:09

トヨタのお金で、チーム8 1/47作らないかな。 せっかくだから車移動を前提として1日の移動距離に制限つけるの。らんりーとなぎちゃんの二股とか事実上無理になるような。

posted at 14:05:46

@martinvictor193 でした。ここ一年でずいぶん減りましたね。

posted at 13:28:20

AKB1/48登場メンバー中、今もAKBに残ってるのが9人、移籍組含めて16人(卒業発表済みメンバー含む) 減ったねえ。 pic.twitter.com/ab89D55Beo

posted at 13:27:55

RT @HuffPostJapan: 【#津波 実験】 侮らないで 50cmなら成人男性8割が流される(動画) huff.to/2fjpCn2

posted at 12:51:24

昼休みにフラフラ歩き回ってたら最初の「AKB1/48」のパッケージを見つけたけど、この時のメンバーって何人残ってるんだろう。移籍組含めてももう半分もいないよね?

posted at 12:50:52

「メディアの送り手と受け手の関係が変わってしまった。ユーザーって言葉がまさにそうですよね」 大塚英志「ネットのわかりやすさは共感できない現実を排除していく」|大塚英志と『感情化する社会』の不愉快な現実|cakes(ケイクス) cakes.mu/posts/14592?ut…

posted at 12:42:24

攻撃的な言い草ばかりの人、ネットだとミュートしちゃえばいいけど同じ大部屋の中でのべつ喚いてるとほんとストレッサーだな…。 ああいうのが出世するんだろうな。

posted at 11:58:24

RT @chokudai: さっき認証済みアカウントになったんだけど、Twitterの有名人さんが、有名人とばっかり絡むの、これが理由なんじゃないだろうか。通知欄に、「認証済み」のみ受け入れるタブが存在する pic.twitter.com/D4aVtENtJx

posted at 10:35:05

RT @110kin: 個別握手会での関係性を売りにする大人数グループでどうしても出ちゃう負の感情に対して、正面からクリエイティブとして切り崩そうとしてる欅坂の全員選抜と、個別握手会的な構造をそのままコンサートに持ち込んだSKEのソロコンが、2016観られてよかった48/46での2大現象かもなー

posted at 10:07:23

RT @suzukishonichi: シンゴジ以来、どの程度現実に近いかはわからないが、官邸連絡室や官邸対策室をイメージできるようになった。

posted at 10:07:04

なお二十歳あたりからずっとこう。 栗山千明 オフは昼夜逆転アニメ生活「昼間に何していいか分からない」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 www.sponichi.co.jp/entertainment/…

posted at 08:43:08

田口さんたち、デイトレとかで稼いでる人たちなのかねえ…。 にしてもな。さすがにこれに依存して運営するのは足元が不確かすぎるな。 >RT

posted at 08:36:31

RT @ogachan_0311: まとめで載ってたこのデータ面白い。 pic.twitter.com/0fu2wXsvgg

posted at 08:35:03

PCディスプレイの後ろの山(てっぺんは頭より上)が倒壊してたから、今日は帰ったらまず片付けだな…

posted at 08:32:08

初ソログラビア?とは思えない逸材感、加入当初の大和田南那以来の「48Gよりオスカーかスタダのスター組の方が良かったのでは」でした。 twitter.com/paopaopap/stat…

posted at 08:25:55

RT @rin_nnhn: 津波警報1mで「大したことない」とか思わないで早く逃げてほしい。 pic.twitter.com/dS8TfOYb42

posted at 07:14:30

結構自主練入れてるのね、おめぐ。 pic.twitter.com/ZKUynxnHPL

posted at 03:00:25

不正?分を調整したら、かえってゆかるんが圧勝になってしまったでござる。 AKB48公式音ゲー「U21 次世代メンバーグラビア争奪戦」前半戦結果発表!佐々木優佳里、遂に勝利する www.giogio48.com/archives/50055…

posted at 02:55:24

RT @theta0308: 東宝が単独で資金出して作った『シンゴジラ』、製作委員会方式で新海誠をスターダムに押し上げた『君の名は。』、クラウドファンディングで資金を集めた『この世界の片隅に』、これが半年の間に公開されて全てヒットしてるの惑星直列感ある

posted at 02:48:39

RT @DAITOTETSUGEN: セーラームーンが性病検査を呼びかけるなら、世代的には男向けに孫悟空verも欲しいが、あの人は性病になっても、おら性病になっちまったみてぇだ!なんだかワクワクして来たぞ!で終わってしまいそうな気もする

posted at 02:44:55

RT @Megumi_Ogata: ねっと部:「検査しないとおしおきよ!!」――セーラームーンが性感染症に注意喚起 厚生省とコラボ - ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/… …君は…まさかその検査が必要なことを…ッ、セーラームーn(バキッ

posted at 02:44:46

RT @801_CHAN: セラムンの啓発ポスター、前世からの唯一のパートナーにロマンチックさを感じさせていたはずなのに、感染ルートのことを思うとどちらかがどこかで不貞をはたらいた可能性を感じさせるのが嫌なんじゃー……

posted at 02:44:22

RT @DAIGATANA: 「検査しないとおしおきよ!!」 セーラームーンが性感染症予防呼びかけ 厚労省が起用 - 産経ニュース www.sankei.com/life/news/1611… マモちゃんが性病感染したみたいな言い方やめろ

posted at 02:44:16

それだけ #福岡聖菜 の水着は事件か。 pic.twitter.com/ul0qtwninA

posted at 02:31:38

ちょいちょいdd110kinさんのツイートがTLに流れてきて、それを再RTしたりしてるうちに、だな。 twitter.com/110kin/status/…

posted at 02:24:54

@ataru_mix AKS配下グループのメンバーは若手でもスマホを5GBプランから20GBプランに乗り換え始めているというのに、けいっちは2GBから5GBに上げるかどうか今頃悩んでるしな。 てかブログやらモバメやら色々更新ものがあるのに2GBでよくやりくりしてたな…。

posted at 02:19:43

@ataru_mix もっとも、給料的にはAKB,SKEの研究生とNMBの正規メンバーはそう変わらないかもしれない。

posted at 02:17:02

上西姉妹なんかは二人同じグループだし片方は選抜常連のベテランだからまだいいんだよな。野村姉妹は二人とも研究生で東京と名古屋だから、ほんとに親が大変そう。

posted at 02:13:44

@usugesan 一人だけでも負担はんぱないのに、二人別々のグループにだからねえ。

posted at 02:09:32

11月23日のツイート

$
0
0

@otalawyer こいつめw

posted at 15:17:05

RT @furukawa1917: 責任を取りたくない上役は「勝手に判断するな」と「いちいち聞きに来るな」をセットで繰り出してくるが、労働者側としてはここで絶望していては話にならない。敵がどれだけ嫌がろうと指示を仰いで相手にボールを渡さなければならない。最悪でも「聞いたが指示を得られなかったので」と言えるようにしろ

posted at 15:12:34

RT @m_o_m_i_z_i: 悲報 入社4日目の新人君 上司の「聞く前に自分で少しは考えろ!!!」と「なんで聞かなかった!!勝手に行うな!!」と「いちいちそんなことを聞くな!!」のトリプル役満コンボにより無事会社を辞めました。 この時期人でが欲しい中若い新人を消した格下無能を僕は許さない

posted at 15:12:25

当たり屋も金額が小さくなってきてるんかなあ。

posted at 15:09:46

RT @y_west: 大阪市内、うちの会社の近所で、すれ違いざまに軽く接触してきて自分の携帯を落とし「傷がついた、金払え」という手合いのアタリ屋が出没していて、スタッフが遭遇したとのことです。ほな警察呼びますわ、と言うたら逃げよるそうですけど、お出かけの際はご注意を。いやな話です。

posted at 15:09:20

RT @furukawa1917: 面接で人材を見極める難しさを実感する今日この頃なだけに、そのへんのゴロツキだった劉邦を自軍の頭目として担ぎ上げたり、そのへんの一兵卒だった韓信を将軍にしろと劉邦に迫った蕭何の異常性が際立って見えてくる。韓信をいきなり大将軍に任命した劉邦もすごいが

posted at 15:07:42

RT @furukawa1917: 某本社の皆さまが仕事をみんな外注にしちゃったためにノウハウがなくなって大混乱になっているので、就職面接でコミュニケーション強者を選抜していくと仕事をせず責任を回避するスキルにだけ長けた人材が集まってこうなるのだなということがよくわかって微笑ましい気分になった。育成失敗だわ

posted at 15:07:37

@martinvictor193 特にAKSが顔も名前も出てこない人たちの権限が次第に強くなって普通の会社化しようとしてるのと秋元康のひらめき・思いつきとの乖離もあると思うな。キングはキングでまた思惑違うし。

posted at 14:54:50

さすがに涙止まらんなこれは。 pic.twitter.com/nGYmJW32vp

posted at 14:50:56

あきすん、めでたい!

posted at 14:34:48

RT @akisun314: わー!!✨ ビルボードさんの セールスランキングが9位!!! でした! 実売枚数のランキングみたいです^ ^ 皆さん本当に ありがとうございました!! (´;ω;`) www.billboard-japan.com/sp/charts/deta… pic.twitter.com/PVrY2R08YJ

posted at 14:34:38

RT @commetadventure: 出産と長時間の握手会は、女性にしか出来ない説

posted at 14:26:15

@martinvictor193 さんざネタにされてる北川謙二さんだって普通の会社ならトップ取れるくらい有能って話ですしねー。

posted at 14:20:02

適当に作った焼きスパだったけど結構美味し。 味付けは源たれの辛味家をメインに輪切り唐辛子とニンニクチップ。 pic.twitter.com/B1zrg4ay3V

posted at 14:18:05

NHKでやってたアナザーストーリーズのタイガーマスク回見てるけど、新間寿の言うこれはアイドルでも同じなんだよな。 前田敦子や平手友梨奈は立ち姿から違う。 pic.twitter.com/avQXv45eKs

posted at 14:01:33

RT @ayana18_48: 昨日、わたしの心の支えだった なぁちゃん。 楽屋でずっと不安がってるわたしの そばにいてくれました😭 神様でした。天使です。 なのに恩を仇で返すような写真を とってしまいましたすみません。 pic.twitter.com/SrWFa3p0LO

posted at 13:54:45

言うなっ、不都合な真実を言うなっ! >RT

posted at 13:46:14

RT @_GHOST_CHASER: 「勤労感謝の日なのに感謝されない」という言が散見されますが、そもそも今日は「新嘗祭」という天皇がその年の収穫に感謝する祝祭日がGHQによってテキトーに「勤労感謝の日」に改変されてできた祝日なので最初から誰もお前らに感謝なんかしてません

posted at 13:45:54

@2ndpay これ無根拠じゃなくて、もともと江戸時代の警察組織で岡っ引きから下は今で言う非正規雇用で副業もちだったのよね。

posted at 13:11:43

いま、特に特別警備とかにかり出されてない時でも住宅地の交番って留守が多いよね…。あの不在を埋めるだけなら制服着せた非正規でいい気がする。

posted at 13:08:15

職安とかの役所が結構非正規で回っているように、警察もそのうちある程度の仕事を臨時雇いでまかなうようになるかもな。交通取り締まりとかなら銃や逮捕術の訓練もいらんし。

posted at 13:06:22

日本がアフガニスタン支援でやったことに「警察と教師にちゃんと給料を払えるようにする」というのがあってこれ長い目で見るとかなり効くと思うんだが、当の日本がいろんな所で払うべき金をどんどん削っていってるからな…。

posted at 13:00:39

医者もある年齢層から下は結構ブラックになってきてるみたいだし。 どの業界も搾取の構造ができあがってますなあ…。

posted at 12:58:58

RT @hdm1987: 受験生時代 「俺たち2人とも弁護士になれたら、将来たくさん贅沢しような」 「うん!」 現在 「俺、コーヒー飲みたいからコンビニ寄りたい」 「コーヒーなら福太郎で59円だったよ」 「福太郎行くか」 「うん」

posted at 12:57:30

@martinvictor193 年齢から体型から靴のサイズまでサバ読んでた野呂さんとか、年齢逆サバで入ったなつみかんとか、そういうのがやすすの琴線に触れて選抜じゃなくても何かと取り上げられるんだからまあいいんですけどねw

posted at 12:44:07

RT @gerrard_z: 任天堂がせっかく「ポケモンGO」というひきこもりたちを家から出す魔法を作ってくれたのに、ソニーが「PSVR」で再びひきこもりたちを家の中に戻すどころかさらに別世界の中にひきこもらせてしまった。任天堂とソニーの戦争は、ただのゲーム機戦争ではない、人類の未来さえ左右する

posted at 12:41:19

@martinvictor193 おっと、細く加工した写真で最終審査まで潜り込んだ野呂さんのことはそこまでだ。

posted at 12:02:08

@harakei373 なんかいかにも広告代理店が絡んだ感じのね。

posted at 12:00:29

RT @nyahappy_pride: 今日は勤労感謝の日だから、ヲタクは土日祝日全部潰して働いてくれてるアイドルちゃんたちに感謝の念を述べような✋

posted at 11:55:50

なにこれかわいい >RT

posted at 11:50:43

RT @nasuv: SKE8期生みぃぽぽ(岡田美紅ちゃん)と握手してきた。 俺「会いたかったぁ!」 美紅「♪会いたかったぁ〜会いたかったぁ〜会いたかったぁ〜YES!君に〜〜〜!(笑顔でフリ付き)ありがとうございます」 意表を突かれたし、癒された(*´▽`*) SHOWROOMで見た雰囲気そのまま

posted at 11:50:27

欅坂のMV見ると多分絵コンテ切る前にはフル歌詞来てるよね…そこから直しはあるにしろ。 48GのMV担当者からしたらそれだけでも羨ましいんじゃないだろうか。

posted at 11:47:08

@harakei373 そしてまた歌詞がこない。

posted at 11:44:52

RT @harakei373: 結局撮影直前まで歌詞が届かなかった「真夏のSounds good !」は評判が悪く、樋口真嗣監督のせいになってるのがあまりに不憫なので樋口真嗣監督にはもう一度AKB48の表題曲のMV撮って欲しい

posted at 11:42:52

今野さんはやすすのギリギリまで直し癖をどうやってコントロールしてるんだろうな…キングレコードとAKSはそれを教わった方がいいかもしれない。

posted at 11:41:48

僕戦もコンセプト決めてしっかり時間かけて殺陣を仕込んで取った作品だから、当日までフルの歌詞が未着なため振り付けの細部が決められずドタバタなんて撮り方の48GのいつものMVじゃないんだよなあ。

posted at 11:37:24

自分の中で、48GのMVで欅坂なみに印象に残ってるのって考えると「僕たちは戦わない」まで遡らざるを得ない。

posted at 11:31:31

あれで共演する大人達はヲタクというより昔のオールラウンドな趣味人なとこあるから、その中に10代で混じったら刺激うけるだろうなあ。 第3回 『タモリ倶楽部』の鉄道企画はもったいない! | ナショナルジオグラフィック日本版サイト natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/web/16/11…

posted at 11:23:30

RT @erohi: 大人数アイドルグループのダンスはフロントに出てきたメンバー以外は大概ワンオブゼムになってしまうが、TAKAHIRO先生の振り付けはフロント以外のダンスも有機的に機能して総体として美しい。欅坂46とTAKAHIRO先生の出会いはアイドル界全体にとってのエポックメーキングだと思う。

posted at 11:18:01

RT @erohi: 『二人セゾン』フロントにバレエ経験者を擁したしなやかなダンスが通底しているけど大サビで中央に躍り出るダンス未経験だった平手さんが技術を破壊して時間を凌駕する瞬間は残酷なまでに美しい。彼女にとってその言葉が重たい十字架だったとしても凡人は彼女を天才という名前以外で捉えられない。

posted at 11:17:58

大人数グループで全員を生かすMVを撮ろうとすると今の欅坂が限界規模になるんかなあ。チーム8だと全員を生かすにはもう多すぎるんだよな。

posted at 11:16:28

RT @nogi_nogi_LOVE7: 握手会に言ってる皆さんへ pic.twitter.com/cBfA86JTLK

posted at 11:12:05

都会と都心という視点か。

posted at 11:08:41

RT @kureha4: こういうこと。乃木坂ちゃんは都会(渋谷)より都心(青山・六本木)。国立新美術館と一体になるようなジャケット。かたや欅坂は1stが闘う強さ、2ndが青春の爽やかさ、3rdは青春の美しい儚さ、っていうのを都市があくまで拠点でそこを切り拓いていく意思として存在してるんですよね pic.twitter.com/p2iQ0kktkN

posted at 11:08:14

「二人セゾン」から遡って今また見直すと、3作の間にどれだけ全員のダンス力が成長したかがわかるな。 欅坂46 『サイレントマジョリティー』 www.youtube.com/watch?v=DeGkiI…

posted at 11:06:51

これは傘を使うダンスの部分が個人的にツボだけど(古いタップダンス映画でステッキ使うとことか好きなのよ)ライブだと披露できないかな? 欅坂46 『世界には愛しかない』 www.youtube.com/watch?v=83vyrF…

posted at 10:59:50

フルを通して見たら何度か変な声出た。今年のベストMVを決めようとすると欅の3本は確実に候補だろなあ。 欅坂46 『二人セゾン』 www.youtube.com/watch?v=mNpPQX…

posted at 10:52:32

@ataru_mix そういや、昔は連載中の漫画が他社の雑誌に移籍って事件もあったんだよな(W3事件)。 あれは今ほど編集者が内容にコミットしてると難しいかもな。

posted at 10:42:39

RT @HiRo4R: 予想はしていたが舞浜を過ぎて京葉線の客層が明らかに変わるのウケる。

posted at 10:38:36

RT @nakaji7655: 幕張イベント場所まとめ AKB48「bayfm MEETS AKB48 11th Stage~」@マリブイベントスペース海浜幕張 NMB48全握@幕張メッセ7〜8ホール HKT48 個握@幕張メッセ6ホール 乃木坂46 全握@幕張メッセ9〜11ホール pic.twitter.com/4OONvkMGWe

posted at 10:38:33

11月24日のツイート

$
0
0

"「金融資産を保有していない」との回答は調査対象(2500人)の48.1%" "「銀行・証券口座に残高がない」との回答は14.4%" 御同輩。 家計資産、わずか「20万円」の考察=「単身世帯」は40倍以上の猛烈な格差(窪園博俊) bylines.news.yahoo.co.jp/kubozonohiroto…

posted at 11:47:17

RT @nacky_k829: SKE鎌田菜月「将棋好き」は本当なのか 「二歩」「飛車4枚」ツッコミ続出 www.j-cast.com/2016/11/222840… @jcast_newsより まさかのネットニュースに取り上げていただけました。記事の内容にもありますが、本来デザインしたかったものは大平先生の推定通りです。

posted at 11:08:57

@suzukishonichi たしかに、たなみん的生き方はなぁちゃんを楽にしてくれるかもな。

posted at 10:33:02

まだ雪を見たことがないです、と言っていた馬嘉伶は今ごろ大喜びだろうか。

posted at 10:31:33

これ初共演の出演者がみんなしゅかしゅんの歌唱力にびびる組み合わせでは。

posted at 10:20:26

RT @SG_NANA_avex: 谷川愛梨ちゃんんんんんんんん!(´;ω;`)嬉しみ(´;ω;`) あいみるなぎっしゅー…ありがとうございますありがとうございますありがとうございます(?) りりぽんにさや姉に、あいみるなぎっしゅー。はい、ありがとうございます。 NMBにPASSPO☆にベビレ、はい、ありがとうご pic.twitter.com/8PcpGYBssu

posted at 10:19:32

RT @KawaiianTV: 第3弾出演者・NMB48出演メンバー発表! KawaiianTV SUPER LIVE 2016 -み~んな一緒だよっ❤スペシャル- チケット好評発売中! www.kawaiian.tv/program/super_… pic.twitter.com/2QkmWevhKo

posted at 10:19:29

永野のりこの娘さんがアルバム出すんだから、そりゃ年取るわけだよなあ。

posted at 10:17:10

最終回にふさわしいい話。てか昨日永野母娘のイベントあったんかーい! 【田中圭一のペンと箸―漫画家の好物ー】第23話:『みすて♡ないでデイジー』永野のりこと下北沢の薬膳中華 r.gnavi.co.jp/g-interview/en…

posted at 10:14:46

RT @NissanJP: 【 #猫バンバン シーズン2】日産はこの冬も皆さんの #猫バンバン を応援♪ご好評だったステッカーを1万枚に増刷しプレゼント!多くの小さな命が救われますように #にっちゃん情報局 www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NE… pic.twitter.com/ufvCpnxUDg

posted at 10:06:13

RT @webkanpr: そんな #Negicco さんは弊社主催の「エコプロ2016~環境とエネルギーの未来展」12月9日(金)15:30-16:15 に出演!!! 「Negiccoトークショー~これからの『エコ』と『ネギ』について語ろう」 eco-pro.com/2016/event/000… twitter.com/webkanpr/statu…

posted at 09:59:25

RT @GrimoireofSonia: 関東で雪降るたびに言ってるから今回も言うけど 今の時期に教習所に通ってる人 明日は雪だからキャンセルするのでは無く行ってこい コマ入れてなかったらキャンセル待ちで行け 関東で、隣にプロを乗せて、安全な環境で、他人の車を使って、雪道の運転の練習が出来ることなんてそうそう無いから

posted at 09:57:57

クリックレート0.6%も行くのか。しかしインプレッションあたりの単価割高じゃないか?WEB広告から離れて久しいから今のレート分からんけど。 予算1万円でtwitter広告!同人ゲームの売上はあがるのか?【宣伝効果の検証】 www.black-gamer.com/entry/twitter_…

posted at 09:23:00

RT @oricon: 早見あかり主演『ラーメン大好き小泉さん』再び 人気有名店が続々登場(写真 全3枚) www.oricon.co.jp/news/2081914/f… #早見あかり #芸能 #ニュース

posted at 05:13:44

寝 つ け ん pic.twitter.com/yNJkeXP7N2

posted at 04:59:18

この時期はユニットとかで引っ込んだ時に薬吸入したりしてたんだよな。 twitter.com/ataru_mix/stat…

posted at 04:50:18

RT @hamham_mion: みーおんとなぁちゃんで気持ちの持ち方が違うのは身体面も一因だったりするのかな。みーおんは病気をほとんどしないけど、なぁちゃんはモバメを取ってると分かるけど体調をよく崩す。体調の良し悪しは精神面にも影響を受けるからどうしてもネガティブになるでしょうね。 #AKB48裏ストーリー

posted at 04:38:21

なるほど、この親御さんあってあのさとか。 久保怜音生誕祭、親御さんはロビーで観覧。「1人でも多くのファンに入って欲しい」という本人の意向でゲストは0人 www.giogio48.com/archives/50070…

posted at 04:35:33

RT @siromoco: どう考えても今回は「彼女を見守る」とか「彼女の意思を尊重する」という案件ではない。 これまでの裏ストーリーとは違うという違和感は、 「岡田奈々を救ってくれないか?」 というメッセージだったのだろうか。。。 #岡田奈々

posted at 04:30:02

RT @siromoco: 彼女の「全力」が「命を削る」ことになっている。。。? でも、彼女からAKBを奪うことも「ゼロ」になる。。。? 辞めて、これから10年の間に幸せをつかんで「母親」としての人生を選択する? ただ、「今すぐ」それを決めるのは早急だ。 彼女が今消えてしまうのは勿体ない。 #岡田奈々

posted at 04:27:54

RT @erohi: 『AKB48裏ストーリー 岡田奈々19歳、夢の代償』本編終了後の些細なラストカットで岡田さんが「家庭を作って幸せになりたい」と10年後を語った姿に本来ならば安堵する瞬間だが、本編を見た後だと切なさが募る。AKB48に出会った岡田さんだけのしあわせの形が見つかることを強く強く祈る。

posted at 04:20:41

RT @erohi: 『AKB48裏ストーリー 岡田奈々19歳、夢の代償』を見た。様々な告白があったけど、不器用で誠実な人がただ正しく生きようすることがあまりに困難な世界を目撃して打ちひしがれた。誰かの愛が誰かの十字架になる世界では続けることも止まることも残酷で、正確な答えを出さないことも答えと知る。

posted at 04:20:21

「芸能界には」というか「板の上には」だな。なぁちゃんは普通のテレビタレントをやろうとしたらそれこそ悩むばかりの日々になるだろうし。それよりスリリングな「実演」をやる方がずっと向いている。

posted at 04:13:12

うーん、前座時代から見てるおっさんとしては「AKBを卒業したあとも、芸能界にはこんなわくわくする世界が色々あるよ」というのを提示するかなあ。まあこればっかりは本人次第だけど、苦悶しながらもステージの上に立つことに喜びを感じてるのは確かなわけで。

posted at 04:01:54

AKBの選抜メンでもリハではゆるく合わせるだけの人とリハから100やる人がいて、後者の代表がゆきりんか。NGTメンがたまに(そこが惜しいんだが)ゆきりんと一緒にリハやるとリハでの100%ぶりにびびるくらいだものな。

posted at 03:58:56

なぁちゃんの何かを削って立っている感じって、それこそ前座ガールの時からなんだよな…。

posted at 03:54:09

RT @s_egg: 理想どおりの自分に100%なれてる人はいないし、なる必要もないのかな、と思う。本当は楽天的な気持ちになれることが一番だけど、なれないなら、悩みがあるのは自分だけじゃないから、自分がそんなに変わった人じゃないと思ってほしいな。奈々ちゃん。

posted at 03:51:18

卒メンをぼかしなしで使ってるってことは連絡行ってるはずなんだよな、他ならともかく竹中さんだし。

posted at 03:48:04

髙島はこのドキュメンタリーを見るのかなあ…。 pic.twitter.com/FdzIwQWGiz

posted at 03:46:44

そういや、初期のモバメだと結構アトピーとかアレルギーの話題もあったけど、あれ書いてないだけで全然直ってないはずでな。 体からのネガティブな刺激が止まらない状態でああいう風に振る舞えるってのは相当なもんだぞ。

posted at 03:43:44

まあタイミング的にあの期間以外なかったんだよなあ…。三月の舞台後もうちょっと休みを取れればよかったんだけど。

posted at 03:41:32

@110kin あのまじめに努力する性格と強い自己否定はたぶん表裏一体だからなあ。

posted at 03:38:58

@sscyaanoinssc04 私はクリスマスイブまで彼女の券取ってなくて逆に良かったよ。

posted at 03:38:06

はせはるもまた一歩前に進んでいる。

posted at 03:34:22

RT @hazumax1371: 最近、作曲してみようと思って なにも、わからず暇な時間にコツコツ作ってきたのがあるんだけど 下手くそで未完成なんですけど 聴いていただけたら嬉しいです😭💕 2曲作ったけどもう1つは歌詞ができていないのでまた後ほど載せます! #アーティスト#作曲 pic.twitter.com/5FZqsUpmSX

posted at 03:33:39

@sscyaanoinssc04 まーその話で埋まるわな、せめて一週空けばともかく。

posted at 03:32:02

つか、なぁちゃんの長兄が医者になったの意外とみんな知らなかった感じか。 モバメ丹念に読んでればわかるんだけど。

posted at 03:30:58

すでにカウンセラーがいることはいるんだけどね。その影響で心理学を学ぶために卒業したメンバーがいるくらいに。 ただ、なぁちゃんの性格からしてグループ所属のカウンセラーにはストレートに話しづらいんだろうなあ。

posted at 03:28:55

RT @ICHIGETAKAYUKI: 「私、デブスだから…」なんて10代で悩む必要ないのに。運営会社は各グループに心理カウンセラーを配置するべきなんじゃないか? #AKB48裏ストーリー #AKB48

posted at 03:27:50

仕事で倒れて落ち込むとかほんと兄妹だな…両親から引き継いでるんだろうな。

posted at 03:26:15

上のお兄ちゃん医者だもんな。

posted at 03:24:19

RT @hirafarcalm: 彼女の様に自制心が強すぎる子にはルールや規範・常識を説きすぎない方が良いのかもですね。 "それでもいいんだよ"って幾つもの道や価値観を選択出来る様にしておくと自ずと跳ねると思うんですが... #tbs #AKB48裏ストーリー #岡田奈々

posted at 03:23:18

RT @hirafarcalm: 彼女は真面目じゃなくて"誠実"なんでしょうね^^ #AKB48裏ストーリー #岡田奈々 #AKB48

posted at 03:23:10

「太ってる私がいてもしょうがない」ってそれみゃおの前で言って見ろよ!

posted at 03:22:15

小嶋さんみたいにほとんどさぼってるように見えていきなり100出す人がいるからなあ、上は。

posted at 03:16:37

むしろ、あの時点では「謎の休養」があったからこそ必死に票を積んだ、という面もあったと思うな。

posted at 03:11:06

グノシーのCMって音声出力レベル無駄に高いよね。前後のCMに比べて。 端的に言ってうるさい。耳障り。

posted at 03:05:48

映り込むNGTに目が行きすぎる。

posted at 03:04:22

「花嫁専用ゴム手袋」の使い道で大喜利ができそうだな。

posted at 03:00:22

11月25日のツイート

$
0
0

@Rem_pickedoff カレーノトリコ、で調べるだ。

posted at 13:25:50

RT @nori19811010: うん。現実が辛くて癒し・逃避を求めてアイドルを求めて楽しんでたはずがいつの間にかストレスで殺られそうってなったらファンは減るぞ。 運営はもう残酷さを緩和する方向に努力してほしい。アイドルは元々残酷なんだからこれ以上煽らないでくれ。

posted at 13:04:24

@miyu1205clover 秋元才加と片山陽加がいれば「元AKBなめんな」と言えるし、小林亜実がいれば「元SKEなめんな」と言える、こと舞台に関しては。

posted at 12:47:13

病みあがりなので薬膳がわりにサーモンサグカレー。 生き返る。 pic.twitter.com/e6oM8B7ici

posted at 12:41:26

@suzukishonichi それは否めない…

posted at 12:22:50

@miyu1205clover やっぱすごいよ、才加ちゃんは。ミュージカルでも「あのひと元アイドル?嘘!」て観劇しなれてるっぽいマダム達が終演後のロビーで驚いてるもの。

posted at 12:21:30

@miyu1205clover 今年は出演時期が被りすぎて、売り出し順の関係で泣く泣く才加ちゃんの舞台をパスしたのが残念でなあ…

posted at 12:14:35

@miyu1205clover 今でも毎年10本以上は見てるわけで。

posted at 12:12:14

@miyu1205clover 選挙捨てれば年間ならして月二、三本程度は問題ないよ。

posted at 12:07:32

@110kin 「ごるふなでしこ」当初、一般人以下と判定されたんだよな、そのあたりの筋力が。そこからちゃんと積んで来てるんだな。

posted at 11:31:39

正直、これだけストレスが掛かるようだと、もう趣味として楽しめないのよ、48グループは。 既存の推しを見守りつつ緩やかに足抜けして行くことになると思う。元々舞台の人だしOGの出演舞台を中心に回すことになるかな。 少なくとも選挙に今年までのようにコミットするのはもう経済的にも無理だ。

posted at 11:28:44

昨日の夕方以降のモバメを見ると、メンバーの方もさすがにこれ以上ファンに負担を掛けるのは心苦しくなって来てるのがわかるもんな…

posted at 10:51:56

RT @hazime_nek_0_0: てか。48グループ全体がヲタクにストレスを与えてみようみたいなの今年の傾向にあるよね。やたら投票で争わせたり、キス解禁やらキャバクラやら煽ったドラマとか。グループ全体の栄化というか、ストレスを与えるとヲタクが投票に走るとかそういうデータでも持ってるのかな?😅

posted at 10:50:37

@nacci_yxxg 生物種がちがうよねきっと…

posted at 08:43:56

RT @nacci_yxxg: 摂氏1°Cで平然と生脚を晒しているJKの耐寒性能なんなの?

posted at 08:43:35

RT @satoyan0101: 検索してると なんで生放送でAKBの順位発表を見なきゃいけないんだよ ファン以外興味ないよ ってツイート見かける 正論です ファンでさえそう思いますわ

posted at 07:49:03

そうか、吉田は男オタの把握範囲外の票を集める可能性あるな、無料の一人一票なら。

posted at 02:51:36

さすがは三田画伯。山寺ピグモンをあっという間に。 pic.twitter.com/GEwzNwOE5k

posted at 02:49:45

山寺さんも雰囲気かわったよなー。 pic.twitter.com/WSygaD19Eg

posted at 02:44:15

@usugesan 合いの手芸なんかもその流れなんだろうな。

posted at 02:42:59

この長さでも一応ツインテールできるんだな。かわいい。 pic.twitter.com/AUMpggty72

posted at 02:41:09

@mmitsuiki 今日のは残しづらいですねw お疲れさまでした。

posted at 02:38:15

@usugesan アウトロにかぶせるのが有能、みたいな変なノリあるよね。

posted at 02:30:59

@fujitanana_1228 なぁなとも近い所のある子だと思うから、気に掛けてやってくれると嬉しいな。

posted at 02:30:13

RT @fujitanana_1228: こんな時間だけど、録画していた岡田奈々ちゃんのドキュメンタリーを見て涙が止まらなくなってしまいました。ものすごく繊細で、弱くて、でも強くて、尊い。そして何より、愛おしく感じました。私は、なぁちゃんの存在を全力で肯定します。色々と考えさせられる番組だったなぁ…眠れない…

posted at 02:20:15

RT @ami__maeda0601: 今に始まった事じゃないけどまゆげ凄い。笑 テノヒラ聴いて寝よぉっと。おやすみ🌙 pic.twitter.com/P6ZVTL7Op9

posted at 02:19:58

RT @koikekazuo: NHK紅白歌合戦のことが話題だが、最近の紅白は肝心の「歌」を大事にしていない。曲そのものも時間が短いし、まだ前の曲のエンディングが流れているのに、次の曲紹介を始める。歌の余韻などなく、慌ただしい。幼稚な学芸会みたいな演出を止めて、本当に歌を心から楽しめる紅白がみたいなあと思う。

posted at 02:19:25

@Rockamak イメージ的にはいわQのそばなんだけど、意外とがっつりw

posted at 02:17:58

RT @tanoyuka_0307: さまざまな意見は毎度のことあるとして、、ここに名前があがること自体ありえないくらい素晴らしいことなんですよね。それがまずある。だからそれを胸にこの企画と向き合っていこう!という考えに今なったよ報告。笑

posted at 02:17:23

RT @nabeteru1Q78: 毎日新聞が「のん(本名:能年玲奈)さん」という表記を編み出したが、マスコミは、能年と事務所件の契約に縛られないので、客観的な報道である限り、ここからさらに一歩進んで、「能年玲奈さん(本名。芸名:のん)」でもよいのですぞ。

posted at 01:54:14

お、おかっぱちゃん。 #hkt48のおでかけ

posted at 01:40:31

おめぐはEテレで次あるな、これ。 なにより橋本環奈と同じフレームに出てて見劣りしないのは今のAKBで貴重だ。

posted at 01:11:27

@hakutekko だよね。仕事で使う技術でも人に教えるためにまとめる段階でやっと本質的に理解したり。

posted at 01:03:54

おめぐゲスト回のニューベンゼミの録画見てるけど、出てくる「自分が教師側になったつもり」勉強法はいい手ね。教えるためにまとめるのはほんとに効く。

posted at 01:00:28

紅白のAKB、29日の段階で48人に含まれてるかはわかって序列発表が当日ってことは、29日の晩に帰省する飛行機とか新幹線取っといて「万が一入れたらキャンセル」ってメンバーも多いだろうな。

posted at 00:57:37

RT @green_tea_boy: 5本のバラは「あなたにあえて本当に良かった」って意味らしいですよ、ロマンチックかよ…… pic.twitter.com/eNQXQLn6XZ

posted at 00:54:18

RT @tmkskr310: ヲタクは一人じゃ何も出来ないと言われてるが、100人揃ったら気持ち悪い事が出来る。

posted at 00:41:25

最近のあやなん、体の具合が悪くて公演に出られない時間を使って他のメンバーの手口をあきらかに学習してきてるよね。こうやって、先にインストールしてもいいアプリをあえて配信中に入れてみせるとか。 それでいい、もっとやって欲しい。

posted at 00:40:48

RT @kemamego: #篠崎彩奈 ちゃんが #SHOWROOM 配信中に紅白歌合戦のアプリをダウンロードしてたのでしましたよ‼︎ pic.twitter.com/upjXr2vPSP

posted at 00:39:02

@tundratiger タイとかベトナムあたりの学生の小遣い稼ぎになってました、なんてこともね。

posted at 00:31:26

しーちゃんはこの感覚があるからこそ生き残るだろうな。

posted at 00:23:23

RT @ooyachaaan1228: でもこんな、なんの実績もないクソ高卒素朴顔が紅白に出れるかもしれない!っていう可能性が少しあるってだけで めッッッちゃくちゃすごい事よね。 先輩とかスタッフさん達が作り上げてくれた素晴らしい環境にいるせいで感覚が麻痺しとるね、いかんいかん(´・ω・`) 常に普通の感覚を…

posted at 00:21:23

RT @usugesan: 俺たちにとってはこんなにエモいストーリーはない!ってことでも、外野から見れば「それは所詮ムラの中の話」でしかないんだ、っていう客観視はヲタ連中としても持っておかないといけないと思うの。いけない、っていうか、そういう”自覚”の有る無しでヲタ活の姿勢自体が全然違ってくると思う…。

posted at 00:19:31

@ataru_mix つーか今もどこからかすきま風が入ってきてるんだが…。

posted at 00:03:50


11月26日のツイート

$
0
0

乃木坂ってこのままだと来年春には高校生がみり愛だけになってしまう所だったのか。 そりゃ3期生取るわな。上がり目ないけど。

posted at 14:39:29

RT @uw_susu: 紅白歌合戦は日本人にとって、今年を代表する歌手たちを眺めながら一年間を振り返る、セレモニーみたいなものだ。「歌番組」より「年越しそば」の仲間なのだ。そこで求められるのは祝祭感覚であって、密度の濃いドラマではない。AKBの選挙が持つ「重さ」は、紅白歌合戦に馴染まない気がするのだが。

posted at 14:00:17

RT @sakae_san_2015: あ、気づかなかった ぼやかされたというのはおそらく、初めてだなあ 半分出演者の1人だったけど、本格的に裏方になったということなのかなあ twitter.com/uw_susu/status…

posted at 13:59:28

いい意味で、呼ぶ方も呼ぶ方だが来る方も来る方だw

posted at 10:44:08

「加藤の乱」の故・加藤紘一氏を池袋のクソやっすい居酒屋のオフ会に呼んだらカルチャーショックを受けていた話 - Togetterまとめ togetter.com/li/1052554 via @togetter_jp

posted at 10:42:59

幕張メッセが徒歩10分なら行くんだがなあ。往復で消える時間と金が。

posted at 09:18:34

これがこうなるんだから成長って凄い。 pic.twitter.com/QFD127Phfl

posted at 09:11:24

Siriにこんな穴が。 ロックがかかったiPhone内の全写真や個人情報を簡単にのぞき見されてしまうバイパス法が発見される - GIGAZINE gigazine.net/news/20161118-…

posted at 09:01:43

@Rockamak いやほんとこんな感じだと思う、あのあたりはw

posted at 02:09:40

@Rockamak まゆゆきりんの力量の一割でも後輩に伝えられたらなあ。 それこそ古武術の「え、一回見せたろ?」の世界に近いわ、あのあたりは。

posted at 02:07:23

@Rockamak 麻友選手とか引き出しにそのパターンもありそうですな。

posted at 02:04:11

ダークでかつ演者個々の解釈の余地が大きい曲を繰り返し客の前で実演して試行錯誤できる、ってのはたしかにある程度の規模が成り立ってるからなんだよなあ。 地下だと湧いてなんぼになってくし。

posted at 02:01:36

@Rockamak 文系スペックの高さを感じますわな、この入り込み方。

posted at 01:56:51

@Rockamak ぱるさんががっつり解釈してやったら客席で死人が出るで。

posted at 01:50:46

@Rockamak この曲はメンバー個々の解釈が出るから恐いよなあ。

posted at 01:47:11

@Rockamak にしても今の各チームまたぎまくりを考えれば、アンダー拒否したせいで公演成り立たないってのはわがままだわな。

posted at 01:44:28

@Rockamak 当時のBか4にもらえればもっとちゃんと育ててやれたものを…。

posted at 01:39:25

@Rockamak Aのマネが悪いのかたかみなが悪かったのか知らんけど、すくなくともあの当時のチームAは育成能力を完全に欠いていた。

posted at 01:37:18

@Rockamak 大和田南那、水野愛理、達家真姫宝に関しては本当に運営が下手打ったと思ってますよ。

posted at 01:33:07

@hakutekko @AraIbaforever @issy0825 正味半月放置でこっちから確認取ろうにも捕まらない状態で「思ってたのと違う」とぼろくそ言われるとなあ。その「思ってたの」を知り得ないんだよ。

posted at 01:30:26

@hakutekko @AraIbaforever @issy0825 前提条件もちゃんと提示されないまま丸投げされた仕事でものの見事に罵倒されたので私も今動いてる。

posted at 01:23:01

どのジャンルでもこういうひがみはあるんだなあ…。

posted at 01:20:37

RT @camera_is_kuso: 有名Twitterカメラマンは絶対オフパコしてる説

posted at 01:20:17

RT @camera_is_kuso: なんで海外の風景写真家はうまいのか? 日本人とは感性が違うとか技術のプールが広いとかいろんな意見がある中で 僕はアイスランドに行って確かめてみました。 なぜ日本人の写真家達は海外チックな写真を目指すもそれがなし得ないのか。 ぶっちゃけ 海外いけばあんな風景でした。おわり

posted at 01:19:10

Motorbuchをドイツ語のまま読んでいたような人間もマクロス以来認知のゆがみが生じてアイドルこそ最強兵器だと思うようになりました。

posted at 01:18:56

ataru_mix さんのアイドル適性↓ shindanmaker.com/chart/681059-a… #あなたのアイドル適性 shindanmaker.com/681059 立ってよし寝てよしのオールラウンダー。

posted at 01:06:22

11月27日のツイート

$
0
0

@kohey1221 あとで書きますw

posted at 15:37:06

しかし当選確率かなり絞ってるよな、今回。 当たる気がせん。

posted at 15:30:42

@AKB13th けいっちレーンが爆発して1時間弱捕まってました…

posted at 15:28:18

けいっち「いやいやいやいや」

posted at 15:24:43

けいっちレーン離脱。55分か。

posted at 15:23:27

1500までに受付にたどり着けなかったらけいっちの券は転用しよう…

posted at 14:47:18

@mmitsuiki 破綻してます。今日も。

posted at 14:41:40

けいっちレーン、全く進まないまま来る人を受け入れるために外4列に。これ5部が死券になる覚悟しとかないとダメだな。

posted at 14:40:14

けいっちレーン、内3外3からはみ出し。一旦外に出ずに並んでりゃよかった…

posted at 14:27:31

@AKB13th 見つけられず。 並びに戻ります。

posted at 14:22:55

RT @rm428123: 皆さんのお力を貸してください。 一昨日の夜から今日の夜にかけて単車がパクられました リツイートするだけでいいので皆さんよろしくお願い致します。 何か情報を知っている方見た方いましたらご連絡お願いします。 ナンバー 多摩 C こ 90-01 些細なことでもいいのでお願いします pic.twitter.com/GtPxikHbX9

posted at 14:06:07

@AKB13th @IIIX__XIII 並びがどこもひどくて行く余地が….

posted at 14:04:20

RT @Kikuhiko_Suzuki: 高そうなヒョウ柄のコートを着た女性が小学生から「ピコ太郎!ピコ太郎!」って指差されて連呼されてた。きっと、しばらくの間あのコートは着れないだろうな。

posted at 14:01:27

当券受付開始前にあやなんレーンに潜り込み。こっち先に回ってけいっちの方が死券が出ない。

posted at 14:00:31

りりぽん「違いますよ(必死)」

posted at 13:58:03

RT @tsuyhoshi: きらちゃん、これは違うんだwwww 色々とお願い事をしにいっただけでフガフガ... 人生詰んだ... twitter.com/yutatm/status/…

posted at 13:43:30

りりぽん前の部が終わったか。ここから一息入れてで自分がたどり着くまであと15分から20分。次のけいっちでまたたっぷり掛かって、一枚推し増しに回す勘定か。

posted at 13:43:03

5期生が去っていった… あの密度低い状態のまま押してたの?どうなってんだ。

posted at 13:36:20

りりぽんレーンも1.5列分まだ前の3部が残ってるのね、4部開始時点で。

posted at 13:34:30

@mmitsuiki 空いてるのに当券使えないの、もどかしさありますねえ。

posted at 13:29:07

うめた「えー、うっそお」

posted at 13:18:36

うめたレーン普通に入ってから出るまで25分。これで前がたっぷり押したらなあ。、

posted at 13:18:14

RT @lovetannnnnn: 見せたかったもの。 人は10キロ痩せるとこうなるらしいw 左4年前ー右現在 pic.twitter.com/hrYEXe07u6

posted at 13:05:09

@AraIbaforever スタッフ、止めたくなるだろうな…(震え

posted at 13:03:56

1230時点で一旦離脱したからわからんが、結局きらりんはいつまで2部をやったんだ?

posted at 13:02:37

握手会スタッフも「誰それは必ず時間押す」ってさすがにわかってるだろうから、レーン移動の判断早くしないのはスタッフ側の怠慢だよな。近くに空きレーンあるのに。

posted at 12:58:03

@agata_youkey メンバー側発言によると、まずインカメに切り替えるのにアタフタする男オタが多いそうで。

posted at 12:55:42

@agata_youkey 私も録音会の操作ミスとかある…

posted at 12:54:00

まちゃりん相手にはやっぱりちょっと話すペース落とさないといかんな😅

posted at 12:52:37

RT @yuuki_BraveT83: しげさんの13期ヲタ会の話から 私「ハッシュタグあるし見てみなよ」 ゆ「行ったの?」 私「ううん。でも本当凄かったみたい」 ゆ「100人以上」 私「これなら13期公演も夢じゃないよね」 ゆ「それ!!!!それだよ!!!!(指さしながら」 彩希ちゃんマジの顔でした #13期ヲタ会

posted at 12:42:58

きらりんもNGTメンもなんだけど、そこで自分が過剰サービスすることで後ろにどういう影響が出るかすこしは考えてほしいわ。この形式ももう初めてじゃないんだから…。

posted at 12:41:55

萌「そう、その時にもう決まってたよ」

posted at 12:35:18

うめたレーン断念。

posted at 12:32:14

1230になっても開かなかったら諦めて他行くか…

posted at 12:26:14

直近の54,55レーン空いてるじゃんか…

posted at 12:22:50

いつまでも開かない受付を前にして20分、さすがにぽつぽつと離脱する人が。

posted at 12:21:22

3部うめたレーン、同レーンを使うきらりんの2部が終わらずに開始できず。 レーン移動の判断できないスタッフぇ……

posted at 12:19:07

RT @TNK_KNCH: とある大学の数学の先生に、お子様がかけ算の順番で減点されたらどう対応なさるかお聞きしたところ、「本当はどっちでもいいんだ」と認めてあげた上で、「世の中には、馬鹿に合わせなければならない場面があるのだ」と指導するとおっしゃっていました。

posted at 12:05:08

@110kin 何人かのトレーナー座談会への言及がなかったら自分買ってないからなー。

posted at 11:26:30

RT @100_ske48: クオリティ高ぇ笑 実はこの写真、当日担当してくれたスタイリストの米丸友子さんが撮影したオフショットなんです。あまりにも「捉えた」写真だったので、この本の広告として使わせてもらいました。それ以来、米丸師匠と呼ばせていただいてます笑 #100SKE twitter.com/akiwak2/status…

posted at 11:23:32

朝っぱらから遅延に巻き込まれて乗り継ぎのアテが外れてフォトセッションの途中から潜り込んだけど、これが通るくらいの安定の少なさ(^^;)

posted at 10:57:20

萌・さっきーのフォトセッション・囲み取材会終わり。 二人で遊ぶ時にあと一人呼ぶなら、に出て来た名前が茂木とうめたなのは納得。

posted at 10:55:28

幕張までの車中で #100SKE 読んでたが、トレーナー座談会だけで買った価値あったな。SKEならこういう話読みたかったのよ、

posted at 10:36:08

@yoochaan2 大友記者は13期のために何度も動いてくれたもんなあ。

posted at 09:15:42

ははっ、「バチバチ」の世界みたいな勝ち方しやがる、琴勇輝。 鶴竜7場所ぶりV 英乃海、衝撃KO/写真リプレー - 大相撲 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/battle/sumo/ne…

posted at 09:10:45

11月28日のツイート

$
0
0

RT @Black_Post_Bot: 「前の職場で何をやられていたのですか?」 「主に精神です」

posted at 15:39:10

RT @nasakawa: 某駅前の人だかりの中、街宣車の上で右翼団体の若い弁士が声を枯らして演説するも、誰もが下を向いてモンスターボールを投げていた。あまりの反応のなさに「ポケモンGoなんてやっている場合じゃないんですよ」と泣きそうになって叫んでいたが、誰も上を向かなかった。可哀想になった。

posted at 12:52:08

@agata_youkey なにそれkwsk

posted at 12:51:49

@green_tea_boy のえぴー乱入バージョン、本人が待ち受けにしてる事が判明しました!

posted at 12:29:27

RT @green_tea_boy: 打ち合わせでアイドルに興味無い編集さんたちが軒並み「欅坂ってどうなの?」って聞いてくる現象、二次元みの強い欅坂はこっち側に超ウケがいいんだなあと

posted at 11:17:33

りりぽんレーンとけいっちレーンの待ち時間、計一時間半の大半5期生レーンを遠目に見てたんだけど、山田妹が垢抜けてきたとか初接触の時はだいぶ堅くて異物感があった水田さんが馴染んできたとか、上西妹はずっと頭の位置が低いなとか、いろいろ楽しめた。

posted at 02:10:12

あれだけ「劇場公演」から離れた所にいるように見えるぱるさんですら、やはりそういう意味では板の上で育てられた人なのだなあ。 pic.twitter.com/CSFLQ9suC4

posted at 02:02:31

いやー、ぱるさんのアナザースカイ面白いわ。あっさんの方がまだ常識人なな気がするw

posted at 01:58:32

フォトセッション、田野優花・野村奈央・田北香世子。 一人だけ落ち着きがないw pic.twitter.com/56KB5mjyAV

posted at 01:47:16

フォトセッション、北澤早紀・相笠萌。 pic.twitter.com/P4ubOOum4C

posted at 01:45:02

RT @aso_kamo: 「日本政府を代表して、キューバ政府及び同国国民、ご遺族の皆様に対し、ご冥福をお祈りします」って……これじゃ遺族もキューバ国民も死んじゃってるよ……スタッフの役人ちゃんとしようよ。『首相、カストロ前議長死去に「哀悼の意」:朝日新聞 www.asahi.com/articles/ASJCV…

posted at 01:37:04

@110kin 買っても未開封で終っちゃうんだよね、夏ぐらいから。

posted at 01:27:26

“これは断言していいんですが、あらゆる「勉強に関わる能力」の中で、最重要なのは読解力です。...” tmblr.co/Z0IyVy2FBEM2S

posted at 01:20:28

“お酒を飲むときにトマトジュースを一緒に飲むと、血中のアルコール濃度が3割低下し、体内からのアルコール消失も50分早まることが、アサヒグループホールディングス株式会社とカゴメ株式会社の共同研究で分かり、日本...”... tmblr.co/Z0IyVy2FBDkUa

posted at 01:15:50

RT @bishop_ring: みずほのシステム統合費用が3500億以上らしいですが、イマイチピンと来てない人にそのスケールを説明すると、大林組によると3500億あればうちならクフ王のピラミッドを3つ五年で作るぞとのことでした。 お墓ということ以外共通点ないですが参考までに。

posted at 01:13:02

RT @nishikawa_huton: @nishikawa_huton あとあくまで「夜メシ」だけであって、昼とかは普通に白米食べたほうが力が出ると思います(夜は余剰火力となってしまう場合があるという話) ついでに言うとどんな場合でも食べるときは野菜を最初に食べるように心がけるだけで色々効果的になります

posted at 01:09:30

RT @nishikawa_huton: @nishikawa_huton 思ったよりRTされてしまっているので注記として…炭水化物ガン抜きを急に数日間続けると多分別の方向で体調を崩すと思うので、タンパク質とビタミンを多めに取って炭水化物を減らしてみてはということです それぞれの体質と体調がありますので無理はしないように

posted at 01:09:27

RT @nishikawa_huton: あと真面目な話、辛い辛いモードになってるときは夜メシ炭水化物抜いて肉と野菜のみにしてみると仕事帰りの何もやる気が起きない無能感が改善されるかもしれないすよ 体質によっては「炭水化物の消化にすべてを使ってしまって何もやる気が起きない」というのに気付かないで鬱っぽくなってる人居ます

posted at 01:09:23

凄い、見ながら宇野さんに心の中で突っ込んだタイミングで福原さんも同じ事突っ込んでるよこの番組w 【ニコ生タイムシフト視聴中】福原伸治×宇野常寛「テレビはこのまま終わるのか」――〈HANGOUT PLUS〉vol.008 nico.ms/lv279615372?re…

posted at 00:56:24

@hakutekko なーにゃ推しとこみ推しだったら今はぎすぎすするかもな…。

posted at 00:34:02

80年前の日本女性ってもっと脚の形わるいかと思ってた…。

posted at 00:32:54

RT @Tanu210: 大正12年生まれの亡母は渋谷の実践女子で、制服のスカートを短くたくって渋谷で遊ぶのが定番だったと言ってましたよ RT @cyanP: 1932年、日本の戦前の女子高生が今と寸分も違わない格好してて衝撃を受ける。Σヽ(・д・)ノ pic.twitter.com/xl8IYyDVcn

posted at 00:32:30

「15期オタ会とかだったら乱闘おこりそうwww 13期は平和でいいなオタクも 」とか どう反応していいのやらw

posted at 00:29:55

RT @asuka_k911: 初めてパトカーに乗りましたっ!!! と興奮気味に言った私に 《初めてでよかったです☺️》 と素晴らしい返しをくださった署長。笑

posted at 00:23:43

RT @asuka_k911: 埼玉県久喜警察一日署長をさせていただきました👮‍♀️ 雨の降る中来てくださったみなさん ありがとうございました♡ 久喜レンジャーこれからも活動してほしいなあ、、、 pic.twitter.com/V3HNY6jMF1

posted at 00:23:35

めっちゃ好意的に書かれててワロタw 地下帝国-AKB48まとめ:【AKB48】ヲタ110人で開催された「13期ヲタ会」が楽しそう #AKB48 #その他 chikakb.ldblog.jp/archives/50091…

posted at 00:20:39

11月29日のツイート

$
0
0

RT @kohey1221: ⚡️ 「[死 にたい]でSEOされたwelq(運営:DeNA)の大きな問題」(作成者: @tsujtwitter.com/i/moments/7827…

posted at 14:52:19

RT @TERRAZI: 以前、嫁の職場で「ハム速や痛ニューをソースにリアル会話をする」一般人が居ると聞いて、凄い時代になったなと笑った。 ところが今のワシの職場に「保守速報や嫌韓サイトをいつでも見られるようにスマホを買った」と自慢する50代男が現れて、我が身に降りかかると全く笑えないことがわかった。

posted at 14:46:47

RT @GoodMoening: 母親が言ってたけど「アイドルオタクですでにだいぶ気持ち悪いのに、でっかいカメラでアイドル撮ってたらもっと気持ち悪いと思うよ」だそうです(死)

posted at 14:07:42

RT @s3ki: WELQ「風邪には家系のラーメンがいいって本当?」 ↓ ABCテレビ「家系のラーメンで風邪が治る!?」 ↓ まとめサイト「家系ラーメンは究極の風邪薬だった事が判明!」 ↓ WELQ記事を消す というひどい連鎖を見た。 webcache.googleusercontent.com/search?q=cache…

posted at 14:06:45

@AraIbaforever どれだけ健康で五体満足な人だけ想定してるか身に染みてわかりますわ。3分もゆったり座れば回復できるのにその場がない。

posted at 13:00:11

体調悪い時でないと気づきにくいが、都会で、雨風しのげる屋内で無料で座れるところというのはかなり希少なのだな。

posted at 12:48:26

やっと逮捕に至ったか。しかしもっと上流も追求せんとな。 「辞めたい」→「殴打、首絞められた」 しゃぶしゃぶ温野菜の元バイト大学生 bit.ly/2gBRgg8

posted at 11:29:42

元々日本人の多くは恋愛体質ではなくて、昔は周囲の世話焼きが見合いでくっつけてた訳。それをメディアが自由恋愛至上という妄想を。 恋愛離れ原因はAKB握手会 NHK「クロ現」のトンデモ説明 (J-CASTニュース) - ニュースパス newspass.jp/a/xph8y

posted at 10:24:29

RT @bluremi13: テレビ「盗撮されている、などと典型的な妄想型の症状」 某局「ASKA容疑者の二年間を追った」 俺「盗撮されてんじゃん」

posted at 10:17:25

西潟、荻野と一緒にバイトAKBやってた子が劇場から目と鼻の先のIWAで店長ってエモいわ。

posted at 08:22:14

な、なぎちゃん……w >RT

posted at 08:05:10

RT @haseboom: チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演 中盤MC明け一問一答クイズ成績 (全30問中Q1とQ30を除く28問) 1位 #岩立沙穂 26問 2位 #大川莉央 24問 3位 #岡田奈々 #北澤早紀 21問 以下 #チーム4 #夢を死なせるわけにいかない #一問一答 pic.twitter.com/aHA8lC1FIR

posted at 08:04:54

RT @iwa_niigata: 皆様こんにちは😊☀️ いかがお過ごしでしょうか?✨ この度、元バイトAKBの木下真佑が 焼肉IWA新潟店の店長に 就任致しました‼️‼️ 本日のディナータイムより🌃 1月までの期間限定となりますが👍 初めての店長💪 精一杯努めたいと思います😆💖 皆様どうぞよろしくお願い致します🍀 pic.twitter.com/3KE7AmefR1

posted at 07:47:54

@tai_pfm 取材シーンのコストの低いこと。スタジオトーク以外は水風船で弾力再現とかだけちょっと手間掛かるくらいでw

posted at 02:19:19

@hakutekko @110kin 七ヶ月先の予定とかさすがに申し込めんわ…。

posted at 02:14:17

AKB調べとAKB旅少女は年に1クールくらいやっていいと思うんだよなあ。まあ坂に枠を押さえられた今は無理か。 AKB調べってクソ面白かったよな www.giogio48.com/archives/50107…

posted at 02:13:07

@andare_p 最初のとっかかりとしてはさっほーと面識のある中田花奈、ゆあみと仲がいい堀未央奈あたりもありかと。ご参考までに。

posted at 02:07:07

@33tanmimi 雑コラとかも妙に上手いんだよ、あいつw plus.google.com/u/0/1140044940…

posted at 01:44:05

@33tanmimi なお小学校からの親友の画力。 pic.twitter.com/J7BF4dWND3

posted at 01:35:47

@Rem_pickedoff 彩希とさっほーもまず私の顔は認識してないな。さっきーは、なんだかんだ茂木ちゃんレーンに遊びに来てたりするからなあ。

posted at 01:12:53

RT @yo_u_yo_u: 仕事終わりにアイドル数人と鍋食べに行ったら思ってたより高くてビックリして持ち合わせなくてカードで支払ったという話をした芸人に、絵恋ちゃん「アイドルとご飯食べに行って高いとか言ってんじゃねーよ、ここにいるヲタク達は幾ら金積んでもアイドルとご飯なんて食べれないんだよ!」

posted at 01:11:44

@Ky4sSm 舞台の負荷がまだ抜けきってないかもしらんね、喉。

posted at 01:10:32

@Rem_pickedoff 100%覚えてないと確信を持っているのはだちゃんw

posted at 01:06:50

13期箱推しと言う割には、相手からなんとなく顔を覚えられてるのが三獣士とぎりぎりあやなんまでか?萌うめが抜けると半減以下なんだよなあ…。痛い。

posted at 01:02:56

こみはまだしも、えりぃがいつの間にか当日ポジションチェンジに対応出来る位成長してるんだなあ。朱里の振りを指摘するくらいだもんな。

posted at 00:56:02

RT @hotate2013: @hotate2013 お昼頃に決まったんですけどそれにすぐに対応できたこみはるとえりいもすごいなって思いました(๑•̀ω•́๑)b!!えりいも急な変更に対応できる程に成長したんだなぁー♪ってしみじみ #さっほー #岩立沙穂 plus.google.com/10929626172922…

posted at 00:55:14

RT @hotate2013: 北澤早紀 - 0:11 あとさほりんの喉の調子があまり良くなかったので。。。「となりのバナナ」よりもソロの歌割りが少なくて台詞がない「Bye Bye Bye」に変わって。。。今日の「Bye Bye Bye」はこじまこ、さほりん、早紀の3人でした(๑•ᴗ•๑)♡

posted at 00:55:09

はせはるのオーディションの結果はどうだったんだろうな…。

posted at 00:52:59

なんかケータイ刑事っぽさがあると思ったら今週は古厩さんだったのね。 #警視庁ナシゴレン課

posted at 00:48:05

冷凍した肉とか魚で殴るって古典トリックだなあw #警視庁ナシゴレン課

posted at 00:37:04

池田鉄洋が入るとまた濃くなるなあw #警視庁ナシゴレン課

posted at 00:34:46

今から叩くか。 twitter.com/Rem_pickedoff/…

posted at 00:23:59

金田一少年とかのパターン総まくりだなこれw #警視庁ナシゴレン課

posted at 00:23:01

RT @thank_soul: きちんと隠しておかなかったせいで、土曜日にさとちゃんからもらったボールを母親に見つかってしまった。このサインの主が03年(レディオヘッド『ヘイル・トゥ~』やアウトキャスト『スピーカーボックス』が出た年)生まれの13歳であるということだけは絶対にバレてはならない。

posted at 00:20:06

@Rem_pickedoff ツーショット取るためにダイエットする気持ちもわからんではない。

posted at 00:01:55

りりぽん、こりゃまたずいぶん盛ったねえ…。昨日見た体型とはずいぶん乖離があるぞw pic.twitter.com/yxMxzo5DED

posted at 00:01:09

11月30日のツイート

$
0
0

日経の社員が、みるきーのメールボックス覗いてたのか。 女性タレントのメールに不正アクセス容疑 日経新聞社員を逮捕:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…

posted at 14:40:17

48グループで、「運営」の仕事ってなんだろうね…

posted at 14:38:38

RT @dvba40: なーにゃ卒業 あの一件で否定的な感情を抱いた人は多いけれど、大半は「ここから這い上がってセンターに」と思っていたはず でも今のAKBはスキャンダルをアングル化できないから、それは無理な注文だった 歴代最高のポテンシャルを持っていた それを潰したのは本人ファン運営のどれなのか…

posted at 14:35:56

RT @8796n: サーバー落ちそうなのでスクショ保存|この度のチェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態につきまして チェッカーキャブ www.checker-cab.co.jp/infos/view/26 pic.twitter.com/RHuqqKyV9u

posted at 14:35:14

RT @dvba40: 女性アイドルに永遠は無く、それは季節のように巡りゆく 48Gの季節は終わった また春が来るかもしれんが、今は冬である そして今絶頂にある乃木坂も、飛ぶ鳥を落とす勢いの欅坂も、季節の変化には逆らえない 我々はそれを知っている だからこそ儚く脆い輝きを目に留めようとする

posted at 14:33:28

「ドワンゴジェイピーnewsでは独占のインタビューも12月初旬に掲載予定なので、須藤凜々花ファンは楽しみに待っていて欲しい」ほう。 NMB48須藤凜々花「非合法より刺激的な合法女に」二十歳の決意 | ドワンゴジェイピーnews news.dwango.jp/2016/11/24/113…

posted at 14:09:10

いやまったく、いまだに電話は苦手だ。 >RT あの強制同期は本質的に暴力だ。

posted at 13:11:38

RT @RodinaTP: 私は電話が大変に嫌いだ。私が風呂に入ったり、トイレに入ったり、食事をしているときにばかりかかってきて、こちらの何の用意もないのに、イイコトもワルイコトもメンドウゴトも突然やってくる。大変失礼な器具であると思っていた(除く恋人からの電話)。と思う種の人はたぶんネットが好きなはず。

posted at 13:10:46

RT @kur: こないだミラノの人たちと話をしていた時に「マスクをしてたら99%の確率で日本人。金持ってるはず。」というのが海外では認識されつつあるとのことでした。年末年始に海外旅行を計画されている方はお気をつけください。

posted at 13:08:36

@110kin 珠理奈・さや姉という実例が君臨してるもんな、SKEとNMBは。りのちゃんがいるからこそ色々試せるHKTはちと特殊で。 AKBは共通目標を失いエース候補を失い、どんどん失っていく。

posted at 13:08:22

あと、やっぱり2年縛りを受け入れて吉本を足抜けする感じだなあ、あの答え方は…

posted at 12:55:04

「虹の作り方」リクアワ一位がけいちゃんの背中を押したのね。 ある意味、りりぽんは自分の愛する恩人に卒業を決意させてしまったわけか… twitter.com/gekkan_entame/…

posted at 12:50:23

RT @YON972125: まゆゆとの歌割りのこのシーン! 「シンメにするためにゆきりん毎回マイク持ちかえてるよね!?」「これってオリジナル!?」 って握手会で聞いてみたら… “そうなの!!決まっては無いんだけど、見映えがこの方が良いから(^^)” とのこと♪流石プロ! 皆さんも是非チェックしてみて下さい! pic.twitter.com/x7LVoG7yhp

posted at 10:56:00

twitter、いつのまにかツイートへのリプライ数が表示されるようになってるけど、次は「このツイートを引用RTしたツイートの一覧」が欲しい。多分処理的に重いんだろうけど。引用されてすぐに通知をチェックしないと行方不明になるんよね。

posted at 10:53:59

RT @suzukishonichi: まずヲタから仲良くなるという発想でいきましょう。

posted at 10:08:43

RT @Rem_pickedoff: 先日の握手会で、とある15期ヲタさんから掛けられた言葉 「13期ヲタ会凄いですね。ウチじゃ無理ですよ。ヲタ同士の仲の前にそもそもメ【検閲されました】」

posted at 10:08:22

RT @mesotokyo: 「彼女ができない男は、女の子から送られてくる”特別な要件のないLINE”にマメに返信しない」という話を見て、世の中には女の子から特別な要件のないLINEが送られてくるということなんてあるのかと驚愕している

posted at 09:12:53

@suzukishonichi 土日ぶち抜き4回公演くらいにしないと…

posted at 09:12:35

RT @nobusan1979: 「弁護士になってもモテない」のではなく、「弁護士になるような性格や生育歴の人は何をやってもモテない」ということ #1日遅れ

posted at 09:09:00

駅ごとに運転間隔調整しやがって、完全に遅刻だ。

posted at 09:03:58

にしても尾崎支配人と今村支配人って凄いよな… それまでアイドルグループのマネジメントなんて未経験なところから。

posted at 03:06:30

乃木坂だって最初から育成上手かった訳じゃないし、2期に関しては希望が見えないまま3期取ったりしてるけど、でもAKBは輪を掛けて「勝手に育て」な気がする。

posted at 02:05:54

RT @mitsuki114: この写真を今見ると、悲しい気持ちになるなぁ…。ふと思ったのだけれど、48はもしかしたら、46に比べて育成が格段に下手なのかもしれない。ポテンシャルの高い子たちが、才能を開花させることのないまま去ってゆくケースが、あまりにも多い気がする。 pic.twitter.com/iDAw8jKjIS

posted at 02:03:17

文春、物理で傾かねえかな。 ビルが。

posted at 02:01:13

なんかメンバーがどんなにがんばっても今のAKB48じゃ、みたいな暗澹たる気持ちになるな。 絶望感ではちょっと前のSKE48を越えたかもしれない。

posted at 01:53:17

@orats79 なーにゃと一緒に撮られてますやん、文春。

posted at 01:46:59

これもうちょっとするとさ、16期が入ってくる前には AKB4研<8 にならないか、人数。

posted at 01:46:06

これ、さらに続くかもな…。 未姫ちゃんは踏みとどまって欲しい。

posted at 01:41:38

なーにゃもチームBのままだったら持ちこたえた気がするんだよなあ…。

posted at 01:30:53

RT @f_takkun: AKBの改革をするなら、市川田北を研究生じゃないのにユニットセンターからずらしたり、常在戦力考えない自分たちのせいで公演が出来ないのに助っ人多い日は「チームAです」って名乗らせないようなチームAの大人たちを粛清するべきだと思うんだよ。 #勢いに任せて不満を言う

posted at 01:28:36

RT @erohi: 努力ではどうにもならない華のある大和田南那さんこそがAKB48の覇道を歩む人材だと僕は思っていたので残念です。運営が同じようにエースとして育てようとしたみゃおで経験した蓄積を反芻して、大和田さんにトレースしメンタルも含めてコントロールできなかった運営の企業としての稚拙が残念です。

posted at 01:21:06

@mmitsuiki @Rockamak もう、選抜級メンバーを意図して育てることはできない感じだなあ。

posted at 01:19:07

RT @heatleom: 「汚いでしょテレビ局って」発言の後に本当にテレビ局が汚いことを思い知らせていくスタイル #マツコの知らない世界 pic.twitter.com/h52agdcGS2

posted at 01:17:52

このマジックはタネわからん…。

posted at 01:06:33

RT @soonsoul: カストロが亡くなって、親日家カストロみたいな特集をするテレビ番組を何個か見たけど、浅いというか、親日かどうかでしか、本当に計れなくなってるんだなと思った。かなり暗澹たる状況と思う。

posted at 01:04:41

@Rockamak @mmitsuiki 裏で「実は男がらみなんじゃね?」という卒業は時々あったけど、文春はこれでまた一つ大勝利ですなあ。 死ねばいいのに。

posted at 00:56:46

RT @goziland: ついこの間だと思ってたセーラーゾンビの3人がもう高橋朱里だけになってしまうのか

posted at 00:55:48

カッとなって焼いた。 今は満腹している。 pic.twitter.com/UGJkeYJ0Ft

posted at 00:55:18

@Rockamak 追い出した、大勝利www、な連中の方が多い気もするがね。

posted at 00:34:15

@kkr48mlaw ちぃさんなんかちょいちょい具合悪くなるのに今年の出演数6位だからね。Aじゃこうはいかない。

posted at 00:25:52

たぶん今からだとレプロは手を出さないだろう。小野恵令奈で懲りてる。

posted at 00:21:41

RT @ryo_48_ka: ていうかすげー現実的なこと言うと、なーにゃはファンの数も多いし、卒業発表によって支援票も入るだろうから紅白に出れると思う 本当に頑張るべきは涼花のファンだと思う。 なーにゃ、みーおん、朱里、れなっち、ゆりあ、ゆいはん達が出るであろう紅白歌合戦、一緒の舞台に立たせてあげたい。

posted at 00:14:49

こんときゃ、現地で双眼鏡で見てたんだよな。 #大和田南那 #大島涼花 pic.twitter.com/73aam5n25W

posted at 00:12:44

@kkr48mlaw これがKなら、ドラ2をちぃちゃん・やんぬが明らかにかわいがって育ててるしなあ。飯作りに行くわキャッチフレーズ譲るわの。

posted at 00:05:45

12月1日のツイート

$
0
0

2TBからのリプレースで5割しか増えないのはな…

posted at 13:30:29

WDの4TB HDDを補充しようとしたらなんか品薄・値上がり気味? 容量単価だと3TBのがお得になってるけど、3TBはいまいち半端なんだよなあ。

posted at 13:26:36

RT @commetadventure: これは良い授業参観 twitter.com/nogizaka46/sta…

posted at 13:24:25

@boma_ye_T こじはるの言う人気者の作り方に実はある程度はまってんだよな、あのギャップとかw

posted at 11:42:54

@Rem_pickedoff あながち否定できないのがw

posted at 11:40:15

何気に大丈夫センサー装備。 田島芽瑠「最近すごい悩んだ時期があってぱるるさんが察して相談にのってくれた」 : AKB48地下速報 blog.livedoor.jp/akb48rhyh/arch…

posted at 10:44:19

RT @john_ibaiba: 議長は指原「アイドル国会」に乃木坂、アプガ、しゃち、アンジュルムら集結(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-… #Yahooニュース LinQとHKTが揃うって、あんまりないよね?

posted at 09:01:35

ゆきりんの地方局出演ラッシュ凄いな。 いくら今は落ち目のAKBとはいえ、彼女くらい知名度があるメンバーがこれだけ出たら、これは効く。

posted at 03:08:12

@Rockamak 主人公という名の驚き役兼解説者…。

posted at 02:50:07

@Rockamak トーナメントもので「全試合書き込む」は簡単に数年すっとぶからなあ。

posted at 02:27:47

@110kin 出演料が変わるって話は前からあったけど、ちゃんと立場が契約上も変わるかどうかは藪の中だったもんね。

posted at 02:26:27

@110kin 書類が変わるんだろうね、いろいろ。

posted at 02:18:40

この前のMステの「ハイテンション」衣装、しのぶさんよりSKE浅野さんのテイストを感じる。

posted at 02:08:12

@Jinpei 仮にテレビで1時間*5日なら350万じゃ一日目の序盤しか行かないとはいえ…。ねえ。

posted at 02:00:48

@Jinpei あん誰の残党がSRに企画を持ち込んだんじゃないかな。もちろんあちこちに声かけた結果、受けたのがSRってことだと思うんだけど。

posted at 01:53:34

田口さんリタイアか、それでいい。田口さん個人で百万円以上つぎ込んでまで番組存続させるのはいびつすぎるよ。それで週350万に届かないならもう #君誰 という番組自体の力が足りないんだ。

posted at 01:48:49

RT @roffiseet: 【悲報】田〇和良さん「君誰へのギフトは今週まで」と自身のSHOWROOM配信で発表

posted at 01:47:30

それ同意見多数過ぎて13期太ってしまう。 twitter.com/33tanmimi/stat…

posted at 01:46:15

欅坂の振り付けいいなあとかNMBの揃いはさすがだなと思っても、やっぱPerfume見るとその孤高の居場所の高さに震えるな…。

posted at 01:43:23

@Rockamak 本人がぐぐたすで言ったのも不思議がないくらい、「セレクションがあった」と知ってまずさっきーとうめたんは落とされたと思ったのだ…。

posted at 01:41:19

@Rockamak しかしその「何もない子」を採用し、二度のセレクションも通過させたスタッフがちゃんといたわけだよなあ。

posted at 01:37:40

グループを形作っている「メンバー以外のもの」にも興味がある自分としてはトレーナー座談会が購入の決め手でしたね。あれはSKEならではのページだったと思います。 twitter.com/100_ske48/stat…

posted at 01:34:15

@Rockamak ぶっちゃけ当初は「君は何ならできるの?」という目で見ていたのだよ。 あまりに「何もない」子だったから。

posted at 01:31:52

RT @Rockamak: そういう意味ではやっぱ“辞め時”ではあるんだろうな。確かにさ…

posted at 01:31:09

RT @Rockamak: ぶっちゃけ、梅田綾乃って没個性の人だったし、大きな夢や情熱と無縁の人だったと思うし、だけど、そうして“なんとなくに”普通の人/感性のままでこのグループの中で揉まれてきた結果、今や完全に“梅田綾乃”という個性に仕上がってきたのではないかと思うんだな。

posted at 01:31:05

@33tanmimi @Rockamak 明らかに舞台経験が効いている。

posted at 01:30:31

また、てちに「こいつ凄え…」となってしまった…。

posted at 01:29:06

疲れからかシグマの緑塗りのレンズを、 買えるかあっっ!! pic.twitter.com/FSdPCXCo3n

posted at 01:16:02

RT @tbkr: @tbkr 文頭の「撮可現場を回し終えて」が付いてなかった。これでは唐突過ぎるw 「撮可現場を回し終えて家路へ向かうカメコ達。 疲れからか、不幸にも黒塗りの高級レンズを購入してしまう。」

posted at 01:13:17

「推し舞台のATMになりたい」「いかに推し(舞台)に直接現金をねじこめるかが大事」ドルヲタはまだ覚悟が足りなかった。 結婚を決めたら、妹が家に押しかけてきた|藍 @ai_indigopro |ヲタ夫婦 〜アイドルヲタクの結婚生活〜 cakes.mu/posts/14671

posted at 00:37:47

まあ、MT公演ひとつ実際に始められただけでもたいしたもんだけどな。その前がここ天だし、もう2,3年に一つ作れればいいところなんだろうな。

posted at 00:14:15

しかしアイドル同士のフォロー関係なんて毎日チェックしてるような暇人いるんだから、こっそりミュートにしときゃいいものを。

posted at 00:08:57

やすすが公演用の候補曲の大半を坂道に回していたとしても驚かない。

posted at 00:07:35

RT @yu_ki_067: 秋元康 来年は、新公演の年にします。2005年の12月8日にオープンした頃のように。みなさん、是非、劇場で“2016年のAKB48グループ”を目撃して、レジェンドファンになってください。僕は、次のチームの新公演に向けて、選曲を始めました。 2015年12月17日 09:05 pic.twitter.com/FNY3CLzlyF

posted at 00:06:41

@Rem_pickedoff 熟しているというのはこのくらいからだ。 pic.twitter.com/DzHj6kCYWz

posted at 00:00:11

12月2日のツイート

$
0
0

NMBのカップリング曲で使われた50's風スカートとか古着なんよね。

posted at 15:15:36

AKB48の衣装部というかオサレカンパニーは全部自前で作っているわけではなく外注や古着も使いまくっているので(ステージ系の衣装工房を検索するとちょいちょい受注実績として48Gの名前がある)、ひょっとしたらあの衣装は48にも提示された可能性すらある。ただそこでOKが出るかどうか。

posted at 15:14:44

「現地着いたら卒業してた人達のトラウマをほじくらないであげてw」😰 JRバス2社が夜行バスのイメージキャラクターに横山由依を起用!夜行高速バスのイメージ改善へ : GIOGIOの奇妙な速報‐AKB48まとめたのヽ(゚⊥゚)ノ www.giogio48.com/archives/50132…

posted at 14:20:55

RT @Rem_pickedoff: しかし卒業発表がされ、世間の反応を見るにつけ、肥えようと干されようと男と遊ぼうと、それでもなお大和田さんは存在感を保ち続けていたのだと認識させられたな。皮肉にも。

posted at 14:16:14

48が約11年続いて衣装に関してああいうやらかしがないのは、衣装部とやすすの距離が近かった頃にそこらへんの感覚がしのぶさんと共有してたからじゃないかなあ。軍服や戦闘服っぽいモチーフでもモロは常に避けている。

posted at 13:59:33

RT @kuippa: これは債権者上位であることを裁判で確定させておいて、債務回収の手段として過去著作物の権利を散逸させないための必要手段。じゃないと銀行屋とかが勝手に金に変えちゃって買い戻すのに1億じゃきかなくなる / “<庵野監督>古巣を提訴…エ…” htn.to/of878MX

posted at 13:23:30

RT @rkk48nt7rinnyan: 欅ちゃんを少しでも好きな方に質問!あなたは何歳? #欅坂46

posted at 13:22:32

.。oO(ドスパラパーツ館でひっそり売られてるバッファローの外付けHDD、容量によってアマゾンより安かったりするぞ)

posted at 13:21:47

@miyu1205clover グループ立ち上げ時に、並ぶと映える骨格の揃いを意識、ってやすすは絶対にやらない発想なのよ。あの人不揃いのリアルの方が大好きなんだから。

posted at 13:18:59

秋元康の名前と歌詞だけ使って後は運営が仕切る、という点では最近の48運営と坂道運営は似た方針だと思うのだが、そこでソニー側の圧倒的な力量が出てる感じだよなあ。

posted at 13:01:59

@miyu1205clover どういうグループとして見せるかというプロデュースに関しては今野さんのが大きいよね、最初のオーディションで骨格を見たあたりからもう。

posted at 12:59:51

坂道に関してはもっと今野さんが矢面に立っていいと思うんだよな、何かあったら。 ぶっちゃけ、選曲・作詞以外はやすすにろくに権限ないんだし。

posted at 12:45:59

うーん、このメンツでも衣装さんのやらかしを秋元康論にしてしまうのだなあ。今回、彼のミスは事後処理の拙さに集約されると思う。 制服フェチから軍服ナチへ、抑圧からの解放を求めた秋元康の「我が闘争」|すべてのニュースは賞味期限切れである cakes.mu/posts/14705?ut…

posted at 12:39:27

やっとショップに買いに行ったら売り切れてました😭 ネットショップでも完売してるし、今年は買い損ねたな。 twitter.com/fujitanana_122…

posted at 12:18:21

RT @ashiyuki_exe: 40代無職が小学生の頃にいじめられた恨みから知人男性に嫌がらせをして逮捕された事件。報道側はその悔しさをバネに頑張るなりして人生を充実させればいいと語っていて、この辺りがいじめ容認社会の縮図だと感じる。小学生のときにいじめた奴が逮捕されていれば、いい人生だったかも知れないのに。

posted at 11:56:16

これは良記事。こういうところで事務所を超えた育成が機能していたのだなあ。 “東京芸人のリーダー”渡辺正行が若手芸人たちに教えるたったひとつのこと(てれびのスキマ) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/tvnosukima/201…

posted at 11:27:30

寝起きの朦朧ツイートが完璧すぎて、さすがこじまこである。

posted at 11:20:59

RT @mak0_k0jima: @mak0_k0jima なんだろうこれすごい恥ずかしい、、笑 でも夢で本当にたくさん美味しく食べて寝ぼけたまますごい焦ってみんなに聞いて、みんなのコメント見て我に帰りました。以後気をつけます。。

posted at 11:20:22

RT @mak0_k0jima: え、なるわけないごめんなさい多分ちょっと寝起きだったからすごいぼやぼやしてました、

posted at 11:20:20

RT @mak0_k0jima: 夢で食べたものってカロリーは本当に摂取したことになりますんですかな?

posted at 11:20:19

RT @hifumikato: 既報の通り、このたび私加藤一二三(76歳)と藤井聡太新四段(14歳)との公式戦対局が第30期竜王戦予選6組初戦にて決定いたしました。ひふみんとしては19世紀・20世紀・21世紀生まれの3世紀に亘るプロ棋士との公式戦実現という将棋界史上初の記録達成を為すこととなり感慨無量です。

posted at 08:58:30

RT @Cinemathejury: ユニクロ側も対抗して文藝春秋に社員を潜入させたりしないかなあ。 pic.twitter.com/VAPQo7Gbof

posted at 08:54:38

確かに「若田部健一の家」に泊まりに行くのは緊張するだろな、地元の名士だ。 twitter.com/orega_iron/sta…

posted at 08:39:34

高い山の裾野は広いのだよなあ。 twitter.com/marumiryuske/s…

posted at 02:45:31

ありゃ。そろそろ申し込むかと思ったらブラウザがキャラアニのパスワード忘れ去ってる。 今回は縁がなかったということで。

posted at 02:37:22

これな。1S動画とか録音会とかは抽選拒否して普通の握手出来るけど、ババ抜きはババ抜きだもんな。しかも時間的には一番押すのがこいつだったりする。 twitter.com/Rem_pickedoff/…

posted at 02:34:25

RT @oha2aniki: #OHAOHAアニキ トークの締めはコレ!コロコロコミック激特集! #テレビ東京#tvtokyo #NMB48 pic.twitter.com/9mcP8ot25R

posted at 02:29:27

百花のシモネタとの相性は異常w #OHAOHAアニキ

posted at 02:27:36

@Rockamak じつに、じつに。13期がちゃんと現場のこういうスタッフからは愛されているのを知ることもできたし。

posted at 00:24:36


12月3日のツイート

$
0
0

純情主義というよりはキャバ嬢主義な中井姫。 pic.twitter.com/AxbTkCsX6c

posted at 15:20:50

次の新潟遠征の時には持って行こう。 (いつになるやら) pic.twitter.com/jV3abckLVb

posted at 15:14:44

RT @gomahagi: 姫の純情主義から微かに香るキャバすか臭

posted at 15:02:50

@Rockamak ああ、そういう話か…。契約時期とかなんかねえ。

posted at 14:54:16

@Rockamak 売った方が損すると判断したら撮影済でも売らないってあるよね。 金出して販売権確保した洋画とかでもあるし。

posted at 14:53:18

開演から1:50経ってないから、アンコール開けにあと1曲足しても問題ないな。

posted at 14:49:36

やっぱり後頭部的には栄が突出して輝いてるんかなあ。 pic.twitter.com/vsCG4fr0nK

posted at 14:48:39

やっぱ、今のこの子たちに「水夫」やらせてやりたいなあ…。

posted at 14:47:06

RT @misosan48: みこつ 外では恥ずかしくて「おかん」って呼んでるが、家では「ママ」と呼んでる 顔真っ赤やがwww pic.twitter.com/OKFlj7siT8

posted at 14:42:18

確かに中井りかの視認性がちょっと落ちた…。

posted at 14:40:26

しかしあれだな、キャプテンがリハから本意気でやりすぎて天井に傷つけるとか、いいグループだな。

posted at 14:33:32

AKB48劇場もこのくらい天井が高ければもうちょっと綺麗に光が回るんだけどなあ…。

posted at 14:23:00

杏樹、しっぽの話で照れてる照れてるw pic.twitter.com/Fjv3CcznBE

posted at 14:20:15

きたりえ、ジャンヌの旗で劇場の天井を損傷w 本意気でやりすぎだってw pic.twitter.com/wRMBgyi5IT

posted at 14:19:00

ひなたん本人はしっぽ予想だったのね。私の予想とあってる。

posted at 14:15:51

ジャンプの瞬間キャプむず…。 pic.twitter.com/d5gDKFfTES

posted at 14:14:17

中井りか、「元天使」いじりにw pic.twitter.com/rMdmajQJ5g

posted at 14:12:08

おぎゆかからジャンヌでの消耗を心配されて、 西潟「正直なこと言っていいですか。しんどいです!」 pic.twitter.com/HurVv1KY8N

posted at 14:11:06

へえ、中井りか外仕事が身になってるな。表情のバリエーション増えてる。

posted at 14:05:09

@AraIbaforever 杏樹・姫・野絵のうち二人いたらたいがい回るから、あとはもっと実験していいんだよなあ。

posted at 14:04:06

出張公演の影響が出てきたかな? pic.twitter.com/ZVZnZAtppQ

posted at 14:01:39

曲中はぴよぴよしてないよな。 pic.twitter.com/PjTZgR7NJd

posted at 13:59:20

実際。7人合えばまあ上出来か…。このてもでもだけは全く読めなかった。 天使のしっぽ o佐藤*・o菅原・太野 パジャマドライブ 加藤*・o荻野・長谷川 純情主義 中井*・o村雲・山口 てもでもの涙 本間・高倉 鏡の中のジャンヌダルク o北原*・柏木・西潟・o小熊・o山田 twitter.com/ataru_mix/stat…

posted at 13:58:18

公式厄介防護壁3枚。 pic.twitter.com/5GSPpD4RMH

posted at 13:53:19

結局ユニット後MCは杏樹と姫頼みか。 pic.twitter.com/iAFuRhNlOC

posted at 13:52:46

ここは3/5あたり。 鏡の中のジャンヌダルク 北原*・柏木・西潟・小熊・山田

posted at 13:48:31

うわー、てもでもは全外しだ。ゆきりんはオリポジに戻すと思ってたが…。

posted at 13:45:31

なるほd、このユニットならツインテールじゃないわな。

posted at 13:44:16

もふちゃんの純情主義は当初から自信あったが、あと全外しだなあ。姫をここのセンターに置くとは。

posted at 13:42:52

かとみなは純情主義のセンターに持ってくると思ってたんだよなあ。

posted at 13:41:07

うーん、パジャドラはおぎゆかしか当たらなかったな。

posted at 13:38:28

しっぽ、2/3当たり。 twitter.com/ataru_mix/stat…

posted at 13:34:42

確かに黄色い。 pic.twitter.com/hNxosYbfDI

posted at 13:29:58

今日のは「れなぽん」じゃなくて「やばいやつ」だw

posted at 13:26:50

自己紹介でこの位置ってことは、杏樹のしっぽ!?

posted at 13:19:47

このツーショットだけで泣きそ(^^; twitter.com/fujitanana_122…

posted at 12:56:30

@Rem_pickedoff それよ。

posted at 12:53:45

RT @Rem_pickedoff: フォルダにある向井地さんのおっぱいを検索していたら、そこはかとなく切なさの漂う画像が発掘された。コメントは差し控える。 pic.twitter.com/NeWdgJpb4k

posted at 12:52:35

@hakutekko 確かに殻あけた方がいいかもw

posted at 10:27:23

ファイル移動、USB3で二時間で0.55TB程度か。残り2.3TB移して、空いた領域に今度はUSB2のディスクから2TB弱持ってきて…やっぱこれだけで土日終るか。USB2接続の古い2TBをパージするにはあと一回これをやらなきゃならんけど残りは来月だな。

posted at 10:24:09

次にもしまた48のドラフトやるなら(まあ各グループちょうど補充した所だし当分ないだろうけど)、スペシャルアドバイザーとして優子さんを招聘したい。そういう観点でいうとちゅりと優子がやっぱり凄いと思うよ。

posted at 10:12:43

@martinvictor193 後藤萌咲があんな美少女になるとか、さすがに自身も子役上がりの眼力だなと思いますわ。

posted at 10:06:22

初期型せいちゃん。「全っ然踊れてないけど表情は悪くないな」と感じるようになってきた頃。 #福岡聖菜 pic.twitter.com/eW9DpgIKXx

posted at 10:00:22

RT @paopaoPap: ありがとうございます! じゃんけん大会のじゃんけん衣装98人分がL判2L判プリントで、買えますので、ぜひ貴重なので、お近くのコンビニなどで買ってくださいね twitter.com/krqehkuvbjawij…

posted at 09:51:02

劇場でのフォーメーションを崩さず(基本、花道部分だけ横展開にすればいい)スモークや普段使えない照明も使えるTDCってAKBの劇場公演ベースでなにかやるならやっぱりちょうどいいんですわ。上の階の席に当たっても普段できない俯瞰でのフォーメーションの観察とかできるし。 pic.twitter.com/zpSFiP9dGX

posted at 09:47:35

校正畏るべし、である。

posted at 09:43:12

RT @tsogen_eigyo: 校:あ、ほんとだ!ありがとう! 営:これ、リアルな「校閲ガール」ですね!(やったのは営業だけど) ちなみに、校閲中のゲラは『夏を殺す少女』が話題となったアンドレアス・グルーバーの新作。2017年刊行予定ですので、お楽しみに!

posted at 09:41:07

RT @tsogen_eigyo: 営:うーん、届くかな? 校:どこの指って指定がないから、足かもしれない。 営:こうなったら、やりましょう! やってみた 営:あ、届きます!手の指でも届きましたよ!→ pic.twitter.com/SsJUPsjic4

posted at 09:41:03

RT @tsogen_eigyo: 〜会社の休憩室にて〜 校閲部:いま読んでるゲラで気になる描写があるんだけど。 営業部:どんなのですか? 校:後手に縛られて、うつ伏せに寝転がされた状態で、爪で床を探るってなってて。 営:(手を後ろに組んでみる) 校:背中に回された状態で指が床に届くかどうか分からなくて。→

posted at 09:40:59

またTDCでリバイバル公演やらんかなー、あの規模がなんだかんだちょうどいいんだよな。光の回りもいいし。 pic.twitter.com/tIX23SvgSg

posted at 09:39:58

12月4日のツイート

$
0
0

RT @ChikuwaJB_blog: #everfilter のAPIのエンドポイントがfilters/shinkaiで笑ってる pic.twitter.com/vXqluW1GJc

posted at 14:10:16

RT @rakynet: #everfilter が流行ってるようだけど、これは確実に著作権侵害だと思うのよ。ディープラーニングとか言うけど、新海監督の背景全部覚えてる僕にはどれもこれも新海監督の描いた背景との合成であることがすぐに分かってしまうよ。 pic.twitter.com/1awBfOxM2A

posted at 14:09:22

RT @lionneko: 「火を灯すと扉が開く」...なんてゼルダの伝説じゃあるまいしって思ってたら、実際に昔に使われていた技術だったと知ってほげぇーってなってる sankousystem.co.jp/alexandria/ pic.twitter.com/JTbz4VTn0D

posted at 14:00:35

“確かに「ネガティブを遠ざけろ!」ってアドバイスにも一理はあるかと思います。というのも、ここ数十年で「いかに人間はネガティブな情報に影響を受けやすい動物か」って研究が増えてきたもんですから。 (略)...” tmblr.co/Z0IyVy2FRydRk

posted at 12:29:50

@AraIbaforever @Rem_pickedoff たたみの?

posted at 00:28:49

RT @hzkz_u: しかしほんと、小嶋さんみたいな真の功労者はもっと大きな会場で金土日くらいかけて見送りたかったよね、会場問題はほんとに罪やで。。

posted at 00:26:56

12月5日のツイート

$
0
0

RT @nejiko: 昨日娘が「警察官の練習をする」と言ってぬいぐるみをつぎから次へと逮捕しまくって牢屋にブチこんでいたので、「牢屋にいる人にご飯をあげてきて」と指示したら「牢屋の人にはご飯あげなくていい」と言っており、他人の人権を尊重することは勉強しなければわからないものだ、ということを痛感しました

posted at 14:56:41

RT @yukino0718: のなめんはパイオニアになれるかもしれないけど、後続はのなめんと同じ経験を積む機会が恐らく無いのではないか

posted at 14:50:10

RT @yukino0718: 実は“AKB48出身”声優が増えている!人気アニメやゲームにも抜擢の実力派たち(dmenu映画) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-… #Yahooニュース

posted at 14:50:06

良かった。仕事が遅くまで掛かる時期に入ってどうにも都合をつけられなかったんだ。 twitter.com/_necoze_/statu…

posted at 14:47:53

RT @Conscript1942: 最低賃金を上げたら経済が破綻するって、この画像ですよね。日本的な労働カルトに洗脳されている狂信者は「現行法すら守る気が無い」のだから、労働者としてはその気色悪い信仰告白に付き合う必要は全くありませんよ。 pic.twitter.com/RG8WAeWPDD

posted at 14:43:31

RT @tama_chicago: @kaz_560 さっきの欅の圧倒的な若い子への人気振りを見せられると考えさせられるよね。まず間口としてはわかりやすく引きのあるコンテンツ、つまりさっきも言ってた「つきぬけるほどよい楽曲(MV)」が必要なんだろうなぁと。各社さん、マジがんばって……

posted at 14:41:50

RT @oktruth: こういうのは「ストライキやんなクソ運転手ども」と考えるのではなく「さっさと給料上げろよクソ経営者ども」と考えましょう 「川崎鶴見臨港バス」運休、労使交渉まとまらずスト cgi.tbs.co.jp/n/CIGE

posted at 13:56:56

RT @Q900owner: 日本の窓・サッシがどのくらい性能がわるいかの記事の例。 www.nikkei.com/news/print-art… だいたい、窓が結露するからって、水をすいとる道具がいっぱい売られてる時点で、すでにおかしい。

posted at 13:55:16

RT @tatsurokashi: 事務所を辞めた芸能人に対して、仕事を干して潰してやろうとしたら、なんか歴史に残るような名作アニメの声優として復活!なわけでしょ。うわ!うちの事務所は、なんか対応をミスったのではないか?とか困ってる部署の人とか絶対にいますよ。

posted at 13:46:19

@martinvictor193 @skc1210 そうか、奈央ちゃんは咲子さんが見出していたのか。 ありがとうありがとう。

posted at 13:02:06

@suzukishonichi 的確w

posted at 12:56:46

@suzukishonichi 実は乃木坂の券も取ってるけど結局一度も行ってないのはそういうことかもな。

posted at 12:54:55

@suzukishonichi あっ、角川じゃなく徳間だ、訂正! 頭の中と手から出るときでたまにこういうのが。

posted at 12:46:58

RT @Taki1000: 秋元康なんてもう仕事せんでも食うには困らないだろうに、それでも身を引かないのは仕事の契約とかしがらみ以外に、あの人なりの「見たい何か」があるんだろうな、とは思う。

posted at 12:38:33

秋元康はズルくて人の金で企画やって責任逃れして、という部分と、バブル前の学生みたいに理想主義の部分が絡み合った人に見える。で、ある種の才能は明らかにある。 だから見てて面白い。

posted at 12:38:07

あんだけ休館日も多くて、三千円×250人(しかも学生・女性料金がある)ではフロアの家賃だけでギリギリ、と前に計算した事があったな。チケット受付や場内整理(金属探知機の処理まで)や照明音響セリ操作、(配信関係は別会計で利益を生むとしても)休館しても赤字、公演しても赤字、のはず。

posted at 12:32:02

RT @uw_susu: 他にも指摘している人がいるが、今AKBの上層部で何か(政変みたいなもの)が起きているのではないか?という印象がある。秋元康氏が「今年は劇場公演の年にします」と宣言したのに、そうならなかったのは、いつもの「言ってみたけど書けませんでした」とは違う理由なのでは?と妄想したりしている。

posted at 12:28:09

RT @uw_susu: AKBの劇場公演は、ずっと基本的に赤字で、AKBのブレイクによって他の収入で埋め合わせて、AKBの「象徴」として存続させて来たのだろう。今、ブームが下火になることで、改めて「劇場公演とは何か?」について向き合う必要に迫られている。恐らく経営陣にも、まだ答えは出ていないのだと思う。

posted at 12:28:03

RT @ugtk: @yasuaka1 @sakae_san_2015 収支計算したことあるけど250人では慢性赤字かと。ジャニーズ帝劇公演は正月だと一日4回回す。新公演にかかる予算が2000万円。おかげで贔屓のNMBは3年間同じ公演続けてた。テレビ出演料は0みたいなもの。ほとんど自社宣伝番組だし。

posted at 12:19:33

RT @ugtk: @sakae_san_2015 @yasuaka1 割とラスベガスのショーみたいなことを大まじめに考えてたんだと思いますよ。オノ・ヨーコ主演で映画撮るぐらいいい意味で青臭い人だから。AKBが変わったのは電通が入ってからでしょう。テレビ依存に傾斜して、主役級が劇場からいなくなった。

posted at 12:18:53

RT @ugtk: AKBは始動時、スタッフ募集に芸能経験者を優先せず、支配人に元キャバレーのマネジャーを起用。女性の園のトラブル処理は汚れ仕事だから。理想論言ってた濱野智史の下から、なぜアイドルは去っていったか。興行勢力との闇の交渉術など、プロの処し方や掟が存在する。素人には手に負えないような。

posted at 12:18:33

@ugtk それ、今だからこそ読みたいです。

posted at 11:25:56

@suzukishonichi かつて角川で、雑誌は赤だが単行本でリクープしてたのをお取りつぶしにした愚行がありましてな…当時の少年キャプテン読者は今でも根に持ってるぞ。

posted at 11:25:20

RT @uw_susu: AKBグループの経営陣にとって、慢性的赤字の劇場公演に対する意識は「建前は『原点』だが実際はお『荷物』」みたいになっているのではないか。劇場公演をしない乃木坂の成功を見てしまうと特に。しかし「やっぱりAKBって面白いな」と思わせる瞬間は、もう劇場公演にしか残っていないとも言える。

posted at 11:24:04

RT @ugtk: AKBの本早く書かなきゃな。ブロードウェイやラスベガス興行に触発されて専用劇場を作り、テレビの力に依存しないアイドルが存在しうるかという壮大な実験にトライアルしたごく初期の物語を。

posted at 11:23:46

RT @ashcr: 今度出るやつもチラ見せ。このライティングの本のほうの巻末プロフィール、「SNSとかやってますか?」って聞かれて何も考えずにtwitterアカウント教えたら載ってしまって、ライティング目当てで来た人が汐りんとの2ショチェキ見てしまう自体になるの今から焦ってるw 発売は12/7です! pic.twitter.com/DuPr7FsPq2

posted at 11:20:41

RT @ashcr: 昨年に引き続きMdNフォトグラファー+レタッチャー ファイル2017に掲載していただきました! またもやトップフォトグラファーだらけのところに載せて頂いていますので書店等で見かけたら是非チェックしてみてください! pic.twitter.com/cuTBfA62Hc

posted at 11:20:36

RT @yu_ki_067: 【AKB48の君、誰?】神ってる野村奈央ちゃんの大事故パート2 pic.twitter.com/wdLTH4GykO

posted at 09:18:13

RT @yu_ki_067: 【AKB48の君、誰?】野村奈央ちゃん大事故wwwwwwww pic.twitter.com/b2TKqnCFW2

posted at 09:17:54

@suzukishonichi カップリングの作詞とか、ももう選曲から手放していいと思うんだよね。裏勝負曲みたいなの以外は。

posted at 08:59:56

これはちと実物を見てみたいな。 秋田の武士が描いた絵が本当にうまい business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15…

posted at 08:48:52

RT @green_tea_boy: せいじゅんたいあど pic.twitter.com/dQ4gBnes0L

posted at 08:26:19

RT @taigayamazaki: ゼットン初代と二代目の比較。 昨今人様に劣化、劣化と言う失礼な物言いが流行ってますが、本当の劣化というのはこういうのを言うのだ。 pic.twitter.com/iCq2wlODuX

posted at 08:24:14

RT @Hiro0138: @toike_railyard @jf1iip 県庁前駅で(千葉→沖縄)で1580.6km 徒歩526時間53分がありました pic.twitter.com/FOxDQjNxWM

posted at 08:17:50

RT @toike_railyard: @jf1iip 関東縛りがないのであれば... 市役所前駅(電停)(函館→鹿児島) _人人人人人人_ >徒歩23170分<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ これより距離がある同名の駅はあるのでしょうか...😂 pic.twitter.com/IHwiZhaKlp

posted at 08:17:22

RT @toike_railyard: 東洋経済「関東なら同じ駅名だったら乗り換えできるのが当たり前」 早稲田駅「えっ」(徒歩12分以上) 足柄駅「えっ」(徒歩320分以上) 平和台駅「えっ」(徒歩470分以上) 小川町駅「えっ」(徒歩1150分以上) pic.twitter.com/3q7wwdL7xJ

posted at 08:17:17

RT @DaisukeExia: なになにこれはどーすれば良いんだろう…💧 pic.twitter.com/XxTX4CyuN6

posted at 07:38:16

@KSDD_48G 自分で作るの諦めてここに振ってきたか…w

posted at 07:38:02

ツイッターを解析するとあなたの長所と短所は ○長所 ・フォロワーが多い ・友達が多い ・人望がある ○短所 ・音楽が好きすぎて異性への興味を失っている ・つぶやきすぎ ・ライト… appli-maker.jp/analytic_apps/… #あなたの長所と短所を診断します 最後ないから

posted at 02:36:07

RT @IIIX__XIII: 有料でいいからその日の公演曲のコール纏めた冊子みたいなの劇場に置いてくんないかな、まあ無いけど 未だにわかんねえよ 他の人はどうやって覚えてんだろ

posted at 02:33:47

大体私だって実はMIXの後半あやふやだし、握手会のシステムで未だに謎のままの所あるからな。 結構多くはそんな状態のままなんとかしてるのが現実なんじゃないだろうか。

posted at 02:32:58

@likeamalfi @KSDD_48G 最初からアンナ先生とかはさすがにきついかなあ。個人的には新垣先生の公演曲の振り付けとか好きなんだけど。

posted at 02:26:19

@IIIX__XIII 知ってる人が先導するにも繰り返して入るのが難しいからな。 私も今年AKBの公演はアホほど申し込んで4月と8月の各一回だけだし。

posted at 02:24:52

@KSDD_48G @likeamalfi ちなみに振り付け師のリストについてはこちらが非常にありがたい。 アイドルダンスの振付師をまとめてみた。|裏旋の超絶☆塩レビュー ameblo.jp/rsn48/entry-11…

posted at 02:18:12

みーおん逃げてーーー!!! w twitter.com/okadanana_1107…

posted at 02:00:41

土曜日からずっと新しいHDDに移行中の2TBの中身、所々読めないファイルが発生しててほんとにギリギリのタイミングだったっぽい。 ザボーガーやらパワーレンジャーSPDやらの録画が一部読めなくなってる…。 (なお48関係は2TBまるまる一個すでに吹っ飛ばしている)

posted at 01:59:56

@tama_chicago @okitam 宝塚は一部の2.5次元とは最近食い合ってる気もするけど、あっちは女性だけじゃやらんしやっぱ別物だよなあ。宝塚のフォロワーたちがなぜ失敗したか(歴史上いくつもあった)も考えないと行けないのかも。

posted at 01:55:03

@tama_chicago @okitam 宝塚とかいっそ歌舞伎とか、そっちの方面に足突っ込んでると思う、もう。まあ常設劇場で昔からの客もいる世界だといずれそうなるわけだけど…。 なかば保護されている歌舞伎はともかく、宝塚はなぜ百年うまくいってるんだろうなあ。

posted at 01:49:19

RT @tama_chicago: 今日色々話してて思ったのは、公演って、もしかしたらハイコンテクストなコンテンツになりすぎてしまったんじゃないかなって。あれを初見の人が楽しむためには、「近くでみれる」ということ以上の何かが必要なんだろうなぁ

posted at 01:47:50

12月6日のツイート

$
0
0

これでクラウドワークスも追従したらコピペ記事激減したりして。 ランサーズ、「仕事依頼ガイドライン」設置 “コピペ記事制作”の指示禁止など定める www.itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 15:18:45

ぎゃああああ mixiの過去日記潰しとかなきゃ

posted at 14:22:37

RT @mihiraki: mixiを放置している皆さんにご連絡なんですけど、今mixiで「昔の日記」っていうキャンペーンやってまして、マイミクの10年くらい前のmixiが画面にサジェストされる状態になっています。非常に危険な状態ですので、mixiに己の青春を放置している方々は速やかなご対応をお勧めします。

posted at 14:22:05

RT @zaikabou: 品揃えの悪化、専門知識を持った店員の減少、そもそも店員減らして接客が廻っていない、手芸愛好者に向き合わなくなった経営に、コメント欄で総出でダメ出しされている。それだけ愛されていた店であることの証拠でもある。ハンズや伊東屋の変質とも類似する問題があるような twitter.com/manahiyama/sta…

posted at 14:18:22

三月末で再放送が終わると、誰ぞがやっと動けるか? 高橋英樹、向井地美音のことをちゃんと覚えていた : GIOGIOの奇妙な速報‐AKB48まとめたのヽ(゚⊥゚)ノ www.giogio48.com/archives/50161…

posted at 13:05:33

日曜晩の時点で320通あったメールの未読をやっと解消した…

posted at 12:55:55

結局「諸悪の根源」YOSHIKIということにw 愛すべき(?)ヤマ師の世界――V系シーンを育てたマネジメント(市川哲史×藤谷千明『すべての道はV系に... ch.nicovideo.jp/wakusei2nd/blo… #blomaga

posted at 12:54:04

これはあるかもしれん。 twitter.com/ngt48matomerik…

posted at 10:52:56

@okadanana_1107 cindy @urano_cindy1023 の衣装だったんだね。初期の同期にも厳しいなぁちゃんと3期にとってのcindyは通じるところがあるなw

posted at 10:51:28

RT @Rockamak: 流石に全面擁護しようって腹はないんだけど。ただただあらゆる面から残念である。 pic.twitter.com/i9V3KSHf6a

posted at 09:57:55

RT @Rockamak: 8月頭の(ここ半年ぐらいでは一番痩せてた時期の)なーにゃさんのキラキラっぷりを観たらあらゆる側面から世の中がクソに思えてきた。ツラい。 pic.twitter.com/ZVGktQDzX8

posted at 09:57:51

RT @akaikurumano: 偶然並んでた。 かれんの脇の締めが甘いですね。 pic.twitter.com/RxovxXMB7c

posted at 09:53:35

久々にyahooショッピングを使ったら、登録住所が10年前のものになっていた。 てかそんなに続いてるんだな。

posted at 09:35:43

RT @idolnippon: 【数量限定!! 岩田華怜DVD生写真特典】 リバプールオンラインストアでは、特典として生写真付きで販売中♪ ご用意した数量が終わり次第終了となりますので、是非チェックして下さい!! ここだけの限定絵柄になります☆ ▼詳細はこちら store.shopping.yahoo.co.jp/shopdd/lpfd-30… pic.twitter.com/z0HfgrbsSP

posted at 09:32:35

あちこちに記事上がって来たな。 イベント12/24か、握手会とぶつかってるわ、これは行けん。 岩田華怜が初DVD「今しか撮れない表情や輝きが詰まっています!」 - SANSPO.COM www.sanspo.com/geino/news/201…

posted at 08:34:54

一斉に来たなあ。いい契機になったということか。あとは従来のまとめサイトをホスティングしてるプロバイダがビビって呼応するかどうか。 www.asahi.com/sp/articles/AS…

posted at 08:24:16

んー、華怜にここまでの脱ぎは求めてないんだけどな、あーやならともかく(^^;;

posted at 02:13:46

RT @Sin_Nombre420: かれんやば けっこう脱いだわね #岩田華怜 pic.twitter.com/RP9xjIazZn

posted at 02:13:21

これは次の二期生会の飯代全部北野持ちくらいしないとおさまらんのではw #nogibingo

posted at 02:08:34

@green_tea_boy あれのゲスト子役で大島優子を知ったんですよねえ。

posted at 02:06:24

種田先生の絵は一目でわかるな。 pic.twitter.com/ak8pGtgvM2

posted at 01:59:56

さすがにnogibingoになべりょうさんの絵が出てくると「ふぁっ??」となるよな。

posted at 01:56:02

乃木坂絵師のイラスト大集合回であった。 #nogibingo

posted at 01:53:40

RT @green_tea_boy: 来週12月5日放送の日テレ「NOGIBINGO!7」(乃木坂46さんの番組)にて色々関わらせていただきました!番組詳細など詳しいことはぜひ来週の放送みていただけたらとおもいます( ੭ ・ᴗ・ )੭! #NOGIBINGO7

posted at 01:53:09

RT @yoiimo: 来週12月5日放送、乃木坂ちゃんの番組「NOGIBINGO!7」にて私のアレがあーなってこう…なってます。 詳細は来週の放送を是非ご覧下さい(^ ^) #NOGIBINGO7

posted at 01:53:05

RT @nogimani: 12/5(月)放送の次回NOGIBINGO!7にて少しだけお手伝いさせていただきました。詳細は放送をご覧いただければ幸いでございます。🙇 #NOGIBINGO7

posted at 01:53:02

RT @naberyou_: 来週放送予定の「NOGIBINGO!7 #9」に少しだけご協力をさせていただきました。大変恐縮ですが、お含みおきいただけますと幸いです。よろしくお願いいたしますm(__)m

posted at 01:52:56

12月7日のツイート

$
0
0

RT @tomo_hiko: なんでそんなブラックバイト辞めなかったのか不思議だったが、答えはこれか>> “「1回、辞めたいと言ったら懲戒免職にする、懲戒免職になると就職に影響が出ると言われ、それが引っかかってなかなかやめられずにいた」と” www.itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 15:32:37

いや、選挙だけでその年間額は行きますよね?

posted at 15:29:41

RT @chopa3611: 矢野経から最新ヲタク市場出たのね。 www.yano.co.jp/press/press.ph… ・15年度の市場規模はアイドル市場が前年度比30.7%増の拡大(1,550 億円) ・「オタク」と認識している層の一人あたりの年間平均消費金額の最も高いのは「アイドル」(年間79,783円)

posted at 15:29:16

wwwwwww じゅんいちがそれだけ似てるってことでもあるんだが。 twitter.com/spursjapan/sta…

posted at 13:21:49

RT @omancock: そして、橋本環奈さんと岡田栞奈さんは幼馴染。

posted at 13:21:06

HKT4期つええ、てか福岡って美少女率やっぱ高いんじゃ?

posted at 13:20:31

RT @kugehajime: Amazon dash button、ボタン出っ張ってないし、平面に落ちてるのにそんな衝撃で?みたいな感想もあったので、せっかくなので、件の後に再度冷蔵庫に貼ってあったのと同じ高さから落としてみた検証動画を上げておきます。見事に再発注(LED点灯は発注サイン)。全国で起きてそう pic.twitter.com/WiNyUZPALQ

posted at 13:17:34

「先生もどうですか」ってどこのAVだよ……さすがにドン引き。、 千葉大強姦:研修医、誘われ関与 学生が暴行後 mainichi.jp/articles/20161…

posted at 11:30:37

まあパチ屋をまじめに締め上げると48グループもこけるし牙狼も終わるんだが…かなり変な構造ではある。

posted at 11:28:01

RT @shunchoukatsura: カジノで「ギャンブル依存症になる」ってロジックはよく分からない。 何故かと言うと日本は世界一の博打大国だから。ちなみにパチンコスロットの総売上は23兆以上。世界のカジノ総売上は18兆。束になっても日本のパチンコに敵わない。マスコミがそれを言わないのはパチ屋様が大広告主だから。

posted at 11:26:52

RT @merli: ピコ太郎の衣装は新潟県のBirth Japanなるブランドのものらしく、その手の方には有名らしいということでさっそく同ブランドのネットショップを見てみたところ、かなり独創的なセールをやってらした pic.twitter.com/MtfeR8uE8b

posted at 10:29:49

RT @tinouye: 最近見た中で最悪のグラフwww pic.twitter.com/ZDNAEx6fa2

posted at 10:29:33

RT @Rem_pickedoff: 「在りし日」 pic.twitter.com/lHqMoyNVI9

posted at 10:28:03

@toshi_kogure リスペクトです。気力体力経済力とも、とても。

posted at 10:25:33

こぐれさん見てるとそう思う。 >RT

posted at 09:20:56

RT @erenism: クリスマスの現場のまわし方みたいな計画立ててるオタク見ると、一人の女と会えばいいだけのリア充とか雑魚におもえるな

posted at 09:02:34

RT @midair_za: @IIMA_Hiroaki 私の感覚的に、 「エモい」を和語に置き換えると 「ものぐるわし」ですかね。 自分的には、下記サイトの「エモい」を全て「ものぐるわし」に置き換えてもしっくり来ます。 www.tokyo-indie-band.com/2015/08/emo.ht…

posted at 08:57:56

「いとあはれ」≒「超エモい」!! >RT

posted at 08:57:26

RT @IIMA_Hiroaki: 古代には、「エモい」とほとんど同じ用法を持った「あはれ」ということばがありました。「いとあはれ」と言っていた昔の宮廷人は、今の時代に生まれたら、さしずめ「超エモい」と表現するはずです。(「今年の新語2016」選評より) bit.ly/2h3KhN8

posted at 08:56:49

@AraIbaforever @otsukimi_stm ビスさんのは無音で。

posted at 08:55:52

大友記者、やるなあw 山田樹奈が書いたブログをAKB48グループ新聞の記者さんが添削するとこうなるwww : SKE48まとめろぐっ! ske48matome.net/archives/49013…

posted at 08:47:09

RT @topreedbros: 【ネタ募集】 大女優・北川綾巴さんが一言で全てを表現する「大女優台詞」に挑戦! そこで大女優に相応しい一言台詞とその設定を大募集! 例)別れ際の彼氏に作ってあげた最後の「麻婆豆腐」 例)血の繋がらない兄に妹でなく女としての「好きだよ?」 #北川綾巴 つけてツイートお願いします

posted at 08:43:02

RT @topreedbros: あす夜10時からは #北川綾巴とツイッターBROS. 今回は番組公式アカウント(@topreedbros)からの配信になります! #Periscope アプリを入れればコメント参加可能! ぜひ放送までアプリのDLお願いします♪ #北川綾巴 #トップリード

posted at 08:43:00

えいゴン有能。悦朗さん、報道にいたこともあるのね。 NGT48 えちゴンが今村支配人の講演レポしてくれた : NGT48まとめ速報 ngt48.xn--efvn9s.jp/archives/10628…

posted at 08:35:31

「台本がある進行役はなっちゃん、臨機応変が求められるフリートークはなつみかん、 予め作り込んだネタは植木、ロケはりこぴが第一人者」MCの逸材多杉。 村重杏奈、谷真理佳、中西智代梨の中で一番面白いのは? : AKB48タイムズ akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/50163…

posted at 08:30:39

画づらがどうしても援交。 #akbingo

posted at 01:14:47

agehasprings系の音とか好きだとやっぱり48は音的には…という…

posted at 01:09:54

@agata_youkey いや、エビカツに関してはアルバムに入れる時に直したのよ。

posted at 00:36:01

@agata_youkey エビカツとか音割れてるでね。

posted at 00:30:11

@agata_youkey まったく関わってないはずです。

posted at 00:28:56

@calmbalk_s 冷静になんか、なるな。

posted at 00:20:31

@agata_youkey 48の音源聴いた後に「君の名は希望」とか聴くと音場の作り込みのレベルが違いすぎて…。腐ってもソニー。

posted at 00:19:17

芽瑠、おださく、まーちゃんでカラオケとか、金が取れる!! twitter.com/hkt48pic/statu…

posted at 00:12:05

@IIIX__XIII いまでもアイドルダンス以外のダンス練習しに行ってるでねえ。萌や田野ちゃんとかよこちゃん以外だと他のダンス技術も積み続けてる子ってあんまいなさそうだし。

posted at 00:05:05

@ataru_mix なにしろ"Shibuha Deep A"の秦佐和子出演回の録画とか入ってたからな。これは今見ても破壊力高い。こういうのはなかなかネットにもあがらんでね…。

posted at 00:01:46

Viewing all 2909 articles
Browse latest View live